jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.587
カナダで、妊娠・出産した方に質問です!
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/12 13:21:57

私は、現在妊娠3ヶ月です。お腹はまだ全然大きくなってませんが、大きくなってきたら、日本に売ってるようなコルセットもしくは、お腹をガードするような下着を購入したいのですが、どこに行けば売ってるのでしょうか?どなたか知ってる方教えて下さい!
あと、日本だったら「腹帯」とかありますよね!私はするつもりはないけど、こっちの人ってお腹の周りに何か巻いたりするのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/12 21:45:29

北米では腹帯はしませんね。でも、フランス人が似た用なものをやってるのをみたことがあります。腹巻きのようなものを洋服の上からしていましたよ。  
Res.2 by のんきママ from バンクーバー 2002/05/12 22:23:54

シアーズのカタログで見たことがあったような気がします。私も、日本から送ってもらって使いましたが、腰が楽でしたよ。見付かるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/13 03:39:03

妊婦用のガードルが売っています。
サイズが合わないかもしれないので、日本から送ってもらったほうがいいかも。
私は、日本から送ってもらったガードルのほかに、幅の広いバンデージ(伸びるもの)をドラッグストアで買ってきて、腹帯の変わりに巻いていました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/13 11:02:26

メトロタウンの西隣にあるクリスタルモールに、新しく日本直輸入のマタニティーやベビー用品を売ってる店があります。
確かKODOMOと言う名前で、日本のキャラクター商品も有り驚きました。
腹帯もあったと思うのですが、一度行ってみては?  
Res.5 by 妊娠6ヶ月 from B.C.(只今日本滞在中) 2002/05/13 23:24:07

腹帯は北米ではしませんが、ベルトのようなお腹をサポートするものは売っている様です。今3ヶ月ならば、まだ感じないと思いますが、5ヶ月くらいから段々お腹もつってくるし、付けると本当に楽です。寝てる時はいらないのかな?なんて思ったら、とんでもありませんでした。付けてると楽なので、お休み用にも一つ買おうと思ってます。日本では色々な種類があるようですが、私は暑がりで、蒸れるのが嫌なのでショーツタイプではなくて、通気性の良いコルセットタイプにしました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 09:58:57

みなさん、たくさんのコメントをどうもありがとうございます!
シアーズとかクリスタルモールとか行って探してみます。日本から送ってもらうのもいいかもしれませんね。。 自分で見つけられなければ、実家に電話して送ってもらうように頼んでみます。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 14:18:43

腹帯とかコルセットはお腹の赤ちゃんにあまりよくないのですよ。ゆったりした大きな下着でお腹を覆うくらいにしておいた方がいいと思いますよ。日本の胎児の死亡率が他の国よりも高いのは、腹帯の風習が理由の一つだと言われています。私もそれを聞いて、それまでつけていた妊婦用のガードルみたいなやつ、即効脱ぎ捨てました。  
Res.8 by これよさそうだよ from ばーなびー 2002/05/17 10:08:49

確かにおなかを締めるのは私自身窮屈だったのでほとんどしませんでしたが、寝るときは腹帯を下腹を支えるように下をしっかり上はふんわりしめていました。

そうするほうが楽だったので体の自然な欲求に任せていたのですが、この下をしっかりしめるというのは骨盤を支えることになるので理にかなっていたようです。

腹帯を日中使うのは面倒なので、それに近いものはないかと探していて見つけたサイトです。
私は、このトコちゃんベルトというのを買おうかなと思ってるのですが(海外発送もしてくれる)、これはおなかをしめるのでなく骨盤を支えるというもののようです。

このベルトの開発者(?)は助産婦さんのようなのですが、この人もおなかをしめることはすすめていません。
産後の腰痛や体の不調を整えるのに骨盤が大切だと考えられているようです。
お産にまつわる話も参考になりますよ。
http://www.sweetnet.com/tokobeltall.htm  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/25 01:49:31

4th Ave. とAlmaの角の近くにある、Matanity Instinct というお店で、おなかをサポートするベルトが売っていました。妊娠後期になるとおなかが重くて腰痛になりやすいので、下からささえてくれるベルトがとっても良かったです。着脱も簡単でした。このおかげか安産でしたよ。頑張ってね!  
Res.10 by 一児の母 from バンクーバー 2002/05/27 00:47:07

私も妊娠中は腹帯、妊娠ガードル、コルセット全部その時々で使いわけていました。妊娠ガードルは普通のガードルとは比べ物にならないくらい柔らかく伸びが良いです。こんなので?と思うぐらいですがやはりしている方が私も腰がらくでした。それに妊娠中はトイレに頻繁に行くので脱ぎ着も楽でした。コルセットはやはり大きなお腹の下を支えるように巻くのでこれも良かったです。それと腹帯、私の姉はすぐとれるとかつけるのが面倒と言っていたのでどんなものかと思っていたけど以外にこれが一番よかったです。なぜかと言うと自分で緩めたりきつくしたりの調節が自由にできるため。やはり出っ張ったお腹の下はきつくしめてあとはゆるめに巻いていました。お腹の上の方で帯の端をとめるのがほどけてしまったりしていた私でしたが上の肌着で覆ってしまって防止したりすれば問題ありませんでした。私は通販で購入して日本にいる母に送ってもらいました。私も先日クリスタルモールのKODOMOと言うお店に行ってきましたがそこに売っていた覚えがかすかにあります。あとはダウンタウンの日本の下着を売っているお店がありましたよね?そこで取り寄せてもらうとか?やはりこちらのより日本の方が良いと思うのですが・・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network