jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.584
カナダにはあまりなく、日本で手に入りやすい育児用品は?
by ママ from バンクーバー 2002/05/11 19:27:55

こんにちは

6月に日本に一時帰国するため、育児用品など買ってこようと思います。

カナダではなかなか手に入らなくて、日本で売ってるものとかを教えて下さい。
たとえば日本語の絵本とか、トイレに備え付けれる子どもよう便器とかってカナダでも簡単に手にはいるのですか?

せっかく日本に帰るのだからお得で必要な物そろえてこようとおもってます。赤ちゃんほんぽとかで。。。

それではよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/12 21:38:58

お子さんはおいくつなのですか?それによっても違ってくると思うのですが、まず、離乳食。赤ちゃん、幼児用のおやつ。トイレに備え付けられるような子供用の便座はあるけれど、日本のはキャラクターがついてたり、それにつかまれるようになっていてよいと思います。日本語の絵本はこちらでも手にははいるものの高いです。個人的に私が重宝したのが袖つきのまえかけ。ちょっとものごころがついてくると、キャラクター付きの食器とかスプーンとかが食事をスムースにすすませる手助けになります(育児用品とはいえないけれど)。発熱のときにおでこにはるシート。赤ちゃん綿棒。
思い付いたら、また書きます。  
Res.2 by まま from バンクーバー 2002/05/14 23:45:37

そうですよねー。子どもの年齢によって違いますよね。
実はまだプレママと言った方がいいかも。で、子どもが生まれたら早々日本に帰ることもできないんで、今回を機会に仕入れておこうという魂胆です。親や親戚がくるときにこんなのもってきてーとも頼めるしね☆またなにかあったら教えてください!

Res.3 by あちょー from バンクーバー 2002/05/15 11:11:13

育児用品ではないけど、私が日本から買っておいて便利だったのは、授乳ブラ。
日本の方がたくさん種類あるし、サイズもぴったり。まぁ、最近では探せば日本の育児用品売ってるお店がバンクーバーにもできているみたいだから 「絶対日本で買う」という必要もないみたいだけどね。でもかさばるものではないからいいと思います。

日本を満喫してきて下さいね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 11:31:08

胸はどれだけサイズが変わるかわからないから、サイズが変わる可能性があるうちはブラを買っても無駄になるような気がしますが・・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/05/15 11:33:36

Res.6 by にじの母 from トロント 2002/05/15 20:08:53

マグマグのストローカップは持ち運びの時にもれにくく、ふたもなくすことがないようになっているので便利です。まあこれを使うまでには1年くらいありますので、急ぐことはありませんが、こちらではふたが本体と一体化している商品はないので「買い」ではありますよ。先日日本に行った友達に買ってきてもらって大変助かってます。最近のは吸いやすいよう、ストローのほかから空気が入るような工夫もしてありましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network