jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.581
お勧めの引越し屋さんは、どこですか?
by もうすぐ引越し from バンクーバー 2002/05/10 22:44:18

もうすぐ引越しなのですが、引越し屋さんがまだ決まりません。日本の引越し屋さん、中国系、カナダのと色々電話して、値段を聞いてみましたが、差が有りすぎて、どれにしたら良いのかわかりません。
お引越しを経験された方、お勧めの会社を教えて下さい。(バンクーバー内で引越しです)

Res.1 by js from バンクーバー 2002/05/11 09:43:29

知り合いの人の話なのでよくわからないけど
確かUHAUL???(結構有名な大手会社)
はスタッフが3人着いて1時間200ドルぐらいだって言っていたと思います。
(トラック込み)
その人はできる限り自分で引越しをして最後の一日に大きな荷物とかをその人たちに
頼んでいたので600ドルぐらいですんだとかっていっていたような気がします。  
Res.2 by もうすぐ引越し from バンクーバー 2002/05/13 16:48:44

今日、クロネコに見積もりに来て頂いたのですが、担当の男性はとっても感じの良い方でした。久しぶりに正しい日本語を聞かせて頂きました(^^)
ただ、やっぱり少し高いですね。
どうしようか迷ってます。  
Res.3 by 昔のドライバ− from バンクーバー 2002/05/13 17:05:30

市内の引越しなら、トラックと2名込みで$55〜75/時間、最低3時間、トラベルタイム30分が相場です。
ただ、テキパキと気持ち良くやる人とダラダラやる人の、当たり外れはあります。
前回、良い人が来ても今回ダメな人が来るという事も良くあるので、人に勧めるのって難しいですね。
BBBが薦める業者であれば、悪質業者だけは避けられると思います。
ちなみに、最近では“Two small men with big heart”(だったかな、スペル?)とかが、テレビで悪質だと放送されてましたね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network