jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.58
つまらない事かも
by 無回答 from 無回答 2001/06/18 03:26:04

つまらない事かもしれませんが、私にとってはとても気になるようになって来ました。
旦那がすごく短期なんです。まだ二人とも新婚なのですけれど、まあそんな事関係ないですね。付き合っている時からそれにはきおつけると言っていたのですが、実際そうじゃないんです。以前と同じに短期なのです。その事を言うと無視されます。
こう言うケースの人誰かいますか?
旦那は日本人です。
私の性格にも影響して来て自分ももっと短期になって来たような気がします。どうしたらいいのか悩んでいます。
出来たら、話し合って解決したいのですが話し合ってもその他の話にずれて行くと言うか、何も解決出来ずに終わらせてしまうのです。
それの繰り返しがつずくのです。
いつまでも同じ事でトラブルの誰でもいやですよね。
こわれたレコードみたいでどうしたらいいのか。だれあか何かいい案だあったら教えて下さい。

Res.1 by ぴっぴ from 無回答 2001/06/18 07:28:17

私のダンナもかなりの短気です。私も彼ほどではありませんが、結構短気な方だと思います。それでかなりケンカもしました。このままではいけない、と考えた結果、
「自分が変わらなければ、相手も変わらない」
という考えに至りました。相手にこうあって欲しい、と思うような自分になるべく、努力の毎日です。
もちろんうまくいくことばかりではありませんが、以前よりはかなり夫婦の関係が改善されたように感じます。  
Res.2 by 難しい from 無回答 2001/06/18 18:55:20

私の旦那も結構短気+頑固!!!
喧嘩ばかりしてました。話し合いをしても
全然ダメ!なにも聞いてくれません。
いつも顔色を見て話してます。
1番辛かったのが喧嘩して同じ家に住んでるのに1週間も無視されたことです。
話し掛けても無視です。うう〜、辛かったです。。。

でも子供が生まれてからだいぶんまるくなってきています。
頑固なのはあまり変わりませんが。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network