jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.567
生ゴミ、どう処理していますか。
by 紀和 from トロント 2002/05/05 06:18:12

 私が最近うちを買って引っ越した地域は
ゴミ回収が週一回しかありません。
 今までは、ガベージキュート付きの
アパートメントでしたので、
毎日そこへ捨てていましたが、
これからは一週間もの間、生ゴミを家の中にキープしなければならなくなりました。

 これから暑い夏になりますが、
生ゴミを、どういうふうに臭わないよう、
虫が来ないよう保存しているのか、
皆さんの工夫が聞きたいです。

Res.1 by 家なら from 無回答 2002/05/05 07:25:22

ガラージに大きめのごみ缶(というかキャスター付きのプラスチックのとか)みたいのを置いといて、そこに1週間分どんどん捨てると思うのですが。それでゴミ回収の日にまとめて外に出しとくという感じで。ガラージは外なので家の中ではないですよね。家の中には置いておかないと思うのですが。  
Res.2 by 家なら from 無回答 2002/05/05 07:28:10

追加。
たぶんどこの地域もゴミ回収は週一だと思います。アパートでも住人は外にどんどん捨てることができても、実際ごみ回収しているのは週一だと思うのですが。  
Res.3 by トロントワイフ from 無回答 2002/05/05 09:41:25

うちもゴミがいっぱいになったら、そのつど
ガレージにおいてます。外置いててアライグマ
来ても困るし。で、回収日にまとめて出してますよ。  
Res.4 by 紀和 from トロント 2002/05/05 09:51:40

無回答さん、トロントワイフさん
お返事をありがとうございました。
 私の言い方が間違っていたようです。
私も、ガレージに置くつもりではいるのですが、ガレージとはいえ、家の敷地内に
一週間生ゴミを置く、ということに
抵抗があったもので、、、
 臭わないようにする工夫、ゴキブリやハエから遠ざけるような工夫があれば教えていただきたかったのです。

   
Res.5 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2002/05/05 10:34:23

家を買われたのなら、キッチンのシンクにガベージキュートを取り付けてしまえばよいのでは?  
Res.6 by カナダたかっぱ from おい、いいかげんリッチモンドもいれろよ 2002/05/05 16:27:01

カナダ人で比較的環境等にもうるさい人から聞いたので、家ではそうしていることですが。
生ごみはごみ箱に捨てずに流しのディスポーザーで粉砕して流すのが良いそうです。
カナダに虫、ねずみが少ないのはそのように処理して生ごみを保管しないからと言ってました。
カナダの下水はディスポーザーで生ごみを流しても大丈夫なように作られているそうです。
私も家に昨年引っ越しましたが、生ごみを流すようにするとほとんどごみは出ません。
使用上の注意は、卵の殻は機械が壊れます。
たまねぎの皮はディスポーザーに貼りついて詰まるそうです。
大きな物は切ってディスポーザーに入れて流します。
面倒ですが、匂いはかなり押さえられると思います。
そうだ、もうひとつ、ディスポーザーにごみがたまったまま、ディシュウォッシャーをかけるとごみが逆流して出てきますのでご注意。
これはディシュウォッシャーの配水をディスポーザーに入れている場合があるからです。  
Res.7 by 紀和 from トロント 2002/05/06 03:46:12

カナダたかっぱさん、とても丁寧なご回答をありがとうございます。それは既に台所のシンク近くに組み込まれているもの、のようですね。
とても興味があります。
 我が家はとてもふるいので、そういう機能がついていませんが、それ単独で売っているんでしょうか。ご存知でしたら教えていただけますか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/05/06 18:27:55

ビクトリアは下水はそのまま海へ流れていくので何を流すか考えてくれる人が一人でも多くなればと思います
 
Res.9 by カナダたかっぱ from おい、いいかげんリッチモンドもいれろよ 2002/05/06 18:34:02

水まわりの工事会社に取りつけてもらうことが
出来ます。
大きさやモーターの強さによってピンきりですが
ここに引っ越してきた時、新しいものに取り替えたら
確か、$300ぐらいだったと思います。
 
Res.10 by 紀和 from トロント 2002/05/07 20:33:27

カナダたかっぱさん、ありがとうございます。
ネットで調べてみたら、いろいろなメーカーかな各社出ているようですね。
 新聞などにはいっている広告では
あまり見かけなかったので、
今まで全く知りませんでした。
 早速家族と検討します。  
Res.11 by 紀和 from トロント 2002/05/07 20:37:09

無回答さん、ちなみに無回答さんのお家では
生ゴミはどのように処理なさっていますか。
 虫に悩まされた事などはありませんか。
 無回答さんの工夫を聞かせていただけませんか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network