jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.55
チャイルドタックスベネフィットってなんですか?
by みみ from 無回答 2001/06/08 12:03:56

掲示版を読んでて見かけたのですが、国と州から貰っていると書いてありました。どういう状況だったら
もらえるのでしょうか?

Res.1 by from 田舎 2001/06/08 15:05:36


Child Tax BenefitとNational Child Benefitがあり、
これを両方合わせて、
2000年の例で、言うと
Max Benefitsは第一子のある家庭では
$2,056/年、第二子に対しては$1,853増えて、
これを月に直して、支払われます。

所得の低い家庭の子育てを金銭的に援助する
制度で、Child Tax Benefitは夫婦の
共同の所得が$30,004を超えると、このBenefitは減額していき、
National Child Benefitは共同の所得が$21,214以上になるとBenefitが
減っていくとのことです。

これを得れるかどうか不確かな人は申告してみる
価値はありそうです。

条件にあてはまれば子供が生まれると直ぐに
申請したほうが良いそうです。
申請日より11ヶ月前までしか遡らないそうです。

細かい規定がCCRAのサイトにその他、書かれて
いました。州のBenefitはこのChild Tax Benefitを申請すると自動的に計算されてついてくると書かれていましたよ。

所得の低い人に対しては色々と税金面
(GST Credit)とかこのようなBenefitがありますが、
なかなかシステムがわかりにくいですね。
 
Res.2 by るる from 無回答 2001/06/08 19:25:43

私たちは所得も多いわけではないのに
こういう事も知らずに生活してました。
一応申告してみます。ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/06/09 12:29:26

申告したら、11ヶ月分さかのぼって、まとめてもらえますよ。うちもそれでまとめて$3000以上いっきにもらいました。  
Res.4 by みみ from バンクーバー 2001/06/09 14:31:06

わー。そうなんだー。ありがとう!!
少しでも貰えたらたすかる。本当にありがとう。オムツ代とか高いから、そういうお金がもらえるんだったらうれしいです。本当返事頂いてありがとう。  
Res.5 by まき from オタワ 2001/06/09 19:05:13

あの子供はカナダ人なんですが、生まれたのは日本です。今はカナダに住んでいます。
こういう状況でも申込できるのかな?
教えてください。よろしくお願いします。  
Res.6 by from 田舎 2001/06/09 19:56:01


子供と一緒に住んでいて、所得税法上、
カナダの居住者であることと
夫婦のひとりが、カナダ市民、移民等
であることが、条件となっています。

子供が生まれたところは関係ありません。

後は、2人の所得金額となっているので、
所得が無い人も、確定申告をする
必要があることになります。

3千ドルは大きいですね。おまけに税金が
かからないので、実質はこれ以上の価値が
あることになります。

http://www.ccra-adrc.gc.ca/benefits/menu-e.html  
Res.7 by まき from オタワ 2001/06/10 19:35:14

何処に問い合わせをすればいいのでしょうか?
すいません、初歩的な質問で、、。
英語も上手ではなくて、主人もその制度の事を知りません。よかったら教えてください。  
Res.8 by まき from オタワ 2001/06/10 19:38:00

雲さんありがとう!!
ホームペイジのアドレス載せてくれてたんですね。やさしいー。助かりました。  
Res.9 by RYRY from 無回答 2001/07/29 12:39:03

INCOME TAX毎年ちゃんと申請していますか?
母親が申請をしていない場合(収入がゼロでも)ベネフィットは受けられませんよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network