jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5443
犬 ペットホテル、ケンネル、シッターその他
by いぬずき from バンクーバー 2005/03/23 20:03:22

夏に1ヶ月弱、日本に帰らなくてはいけないことになりました。大型犬なのですが、ペットシッター、ケンネルなどのお世話になることになると思いますが、どちらがいいのでしょうか。夏は部屋がとても暑くなるので、シッターさんに2回きていただくだけでは暑すぎないかと心配です。また、リッチモンドケンネルについて、以前こちらであまりよくなかったというコメントがありましたが、利用なさったかたのご意見をお聞かせ下さったらうれしいです。よろしくおねがいします。

Res.1 by ハル from 田舎 2005/03/24 14:14:30

こんにちは。私はバンクーバーから車で1時間ほどの田舎に住んでいます。うちには大型犬の子犬がいます。
もしトピ主さんのワンちゃんが子犬嫌いではなく、躾ができていれば、うちで1ヶ月弱お預かりすることができます。
十分な運動スペースがあり、私と私の子犬がほぼ1日中遊び相手になれますので運動不足にはならないと思います。
ご興味がありましたらメールアドレスなど連絡先をお知らせください。  
Res.2 by いぬずき from バンクーバー 2005/03/24 21:23:36

ハルさん、ありがとうございました。子犬をお持ちと言うことで、飼い主の気持ちを分かって下さるだろうし、とても魅力的なのですが、心配なのは、何かあったときにあまりかかりつけの獣医さんから遠いとご迷惑なのではないか、ということです。また、うちで子犬を預かったこともあり、子犬とは問題がなかったのですが、少し人見知りするということです。田舎というのは、どのあたりなのか、お差し支え無ければ教えていただけませんか?何度もすみませんが、よろしくおねがいします。  
Res.3 by ハル from 田舎 2005/03/25 09:04:57

すみません、お手数ですがメールで詳細をお話してもよろしいでしょうか。
doggys@hotmail.co.jpまで宜しくお願いします。
うちは私と主人と子犬で暮らしています。そうですね、かかりつけの病院から離れるというご心配も分かります。私達の犬のかかりつけの病院は家から車で3分ほどですので、もし何かあればそちらへまず連れて行くことが出来ます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network