jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5438
妊娠検査薬の次は?
by 無回答 from 無回答 2005/03/23 10:04:36

検査薬ははっきりと妊娠とでたのですが、まだ医者が見つかりません。10箇所くらい電話をしてみたのですが、どれも“受け付けてない”、1ヶ月から2ヶ月後”ばかりです。みなさん、いつ頃初診を受けましたか? 
それと、初診は何をするのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/23 10:23:44

新しい患者を受け付けないということですか?
最寄の総合病院の受付に、たいてい新しい患者を受け付けているドクターのリストがあって、それをもらうことができます。
でも、ウォークインクリニックに通ってもいいんですよ。  
Res.2 by Yoko from バンクーバー 2005/03/23 11:49:31

私も今妊娠6ヶ月です。妊娠が発覚したときには医者が見つからず、私もとっても焦りました。BCwomen’s Hospitalに直接電話をすると、紹介状なしでは受けないといわれ、ほかのクリニックからは、新患はとらない、またはマタニティーは見ないといわれ、最初からBCWomen’sへ行きなさいなど、なんだかたらいまわしにされているような気分になりました。結局、ファミリードクターを見つけ、そこで、7週目位のときに受診を受けました。(カウントは前回の生理の始まった日が0週になります)でも、その段階では尿検査で妊娠の確認くらいでしたよ。そして、9週目でもう一度診察を受けました。確かその時に、なにか病気を持っていないかチェックするのに、内診と血液検査を受けた気がします。やはり、今のファミリードクターにもBCWomen’sにファミリードクターがいるとの話を聞いたので、もしかしたら、私が電話したときが、運が悪かったのかもしれません。ちなみに、私はその時の対応の悪さに、出産はSt.Paul’sを選びました。そちらは、新患を取るかはわかりませんが・・・。お知らせまで。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/23 13:20:57

どこにお住まいかわかりませんが、私はケアポイント(ウォークイン)の田中先生に診てもらいました。
妊娠の確認では尿検査だけだったかな?次の妊娠身体検査では、尿検査、問診、胸のしこりの触診、内診、PAPテストだったでしょうか。あと、ラボに行って血液検査もしました。  
Res.4 by ここで勉強できます from バンクーバー 2005/03/24 01:09:52

このサイトだと検診内容とかも書いてあるので勉強になりました。
http://www.hokumaru.com/info_baby_plan.html
早くファミリードクターを見付けるとあとの対応は楽でしたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network