jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5436
虫刺されようの薬(ローション、または軟膏)はどこで売ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/22 20:18:28

教えて下さい。
日本でいう、虫刺され用の塗り薬やキンカンはどこで売ってますか?また、商品名も教えて下さい。旅行で蚊の多い場所にいくので、薬を持参したいと思って探している所です。

Res.1 by かゆい from バンクーバー 2005/03/22 22:49:07

蚊の街で有名なウィ二ペグへ行った時に必要に迫られて、飛び込んだチャイニーズの店で勧められたのがWhit Frower Embrocation(白花油)でした。
ここでもチャイナタウンへ行くと売ってます。店が乾物屋でも店の奥で薬を置いてあるし、薬局らしい店ならあると思います。ハッカ油の類です。キンカンより凝縮されてる液体(油)なので5mlぐらいの小瓶で$2ぐらいです。油なので薄く塗るだけですがにおいも強く効果ありです。

普通のその辺のドラックストアでもスプレー式の虫除けやクリーム状のも売ってます。名前は不明なので薬剤師に聞いてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/22 23:06:00

タイガーバーム
薬局やグローサリーストアに有ります  
Res.3 by 感謝 from バンクーバー 2005/03/23 09:41:18

Res1さん、Res2さん役立つ情報をありがとうございます!!さっそく、薬局、乾物屋に行ってみます。  
Res.4 by キンカン from バンクーバー 2005/03/23 13:32:56

名前はAfter Biteって言いますが、白でペン型の形をしたのがロンドラとかに売ってると思います。試してみると実はキンカンなんですよ。私も愛用してます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network