jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5428
赤ちゃんのお風呂の入れ方について教えてください
by 4ヶ月の赤ちゃんのママ from 無回答 2005/03/21 12:45:22

4ヶ月になる赤ちゃんが居ます。
ずっと沐浴用のバスタブでお風呂に入れていたんですが、さすがに大きくなり、よく動くようにもなったので水は飛び散るし、赤ちゃんの頭や足がタブの側面に当たっている状態です。
大きな大人用のバスタブにお湯を少し張って一度お風呂に入れてみましたが結構大変で疲れてしまいました。日本と違って、バスタブの外で体を洗ってあげることができないカナダで、みなさんはどうやってお風呂に入れていますか?アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/21 14:04:47

うちはバスタブに一緒に入っています。確かに外で洗ってあげられないので、つかるお湯と洗うお湯が一緒という状態になってしまうので、お風呂から上げてから、きれいなお湯で濡らしてしぼったガーゼで拭いてあげてますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/23 08:43:38

うちは先にバスタブ内で身体を洗い(大人の次に子ども)、その後バスタブに湯をはりゆっくりつかります。
4ヶ月だとお座りも出来ないので大変ですよね。
ダンナがいるときはダンナが身体を洗い終えた後「よろしくね〜」と出来ますが、いないときはバスタブ前に(足拭きマット上)厚手のタオルを敷いてその上に子どもを寝かせ速攻で自分の身体を洗い、その後に子どもを洗いました。お座りが出来るころからバスタブ内で私が洗い終わるまで待たせてから洗って、浸かってます。
シャワーノズルをホース付きの長い物に替えて、シャワーカーテンも透明の物に替えて(待ってる間もなんとなく見えてるのか子どもも安心していたようです)対応ました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network