jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5425
返品について
by 小心者 from バンクーバー 2005/03/20 21:59:06

今日、ギャップでジーンズを買ったんですが、買った後、別のお店にいったらもっと自分の好きな色落ちのがみつかりました。そんな理由で返品なんてできるんでしょうか?日本だと絶対に返品なんてできなそうな理由だと思うし、自分がもっと見てまわるべきだったって思います。しかし、こちらでは、返品に関しては、おおらかと聞いてますが、初めてのことでどうしたらいいかこまってます。返品理由もはっきりいうべきですか?よきアドバイス宜しくお願いします

Res.1 by どーんと行こう! from バンクーバー 2005/03/21 00:08:12

返品できます。ファイナルセールでなければ。理由なんて聞かれないでしょう。聞かれても正直に言って構いません。店員はそんな事気に模しませんから、大丈夫ですよ。  
Res.2 by リターン from バンクーバー 2005/03/21 00:16:24

当然可能ですよ。
レシートに大抵7日以内とか返品可能ってプリントしてます。(食料品店でもそうなってる)たまに安売りの場合、レシートに返品不可というのもあるから注意。
理由なんて別に必要ないけど、特に聞かれたら、気に入らないからって言えばいいだけでしょう。
返品したいなら早く行ったほうがいいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 11:11:29

私も最初にこちらに来た時は、不良品でもないのに返品することに罪悪感があり、なかなかできなかったのでお気持ちは良くわかりますが、返品する品物がそのまま再販売可能な状態であるならば(新品の状態)まったく罪悪感など持つ必要はありませんよ。家に帰ってみたら色が思っていたのと違った、というような理由でも返品する人はたくさんいます。
理由を聞かれないことも多いですが、聞かれても wrong size や wrong color とかで十分です。
ファイナルセールの場合は、返品不可となっているものもありますので、レシートをチェックしてください。通常レシートには返品ができる期間が書いてあります(普通は14日くらいですかね?)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/21 15:12:59

自虐的な心、
謝罪と賠償の心、
何でもかんでも罪悪感を持っていては
海外で生活はできませぬ
かえって利用されるだけ  
Res.5 by 小心者 from バンクーバー 2005/03/22 10:29:36

トビ主です。お礼を遅くなりましたが、昨日、いってきました。ドキドキしながら行った割には、以外にあっさり終わりました。みなさんのおかげで勇気を持って、(待ってる間、はたからみると挙動不審なかんじでしたが)返品できました!ありがとうございます  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network