jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5413
離乳食に使う肉・魚
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/19 00:28:35

最近子供に離乳食をあげ始めました。
日本でいうと初期にあげる肉の代表は鶏のささみですが、こちらではターキーまたはラムと言われますよね。正直、私が両方苦手なので(と言うより食わず嫌い)、親のエゴかもしれませんが、できれば他のお肉から始めたいなぁと思っています。
そこで質問ですが、

・鶏のささみが手に入るところをご存知ですか?
・ラム、ターキー以外でどんな肉を使いましたか?
・ラム、ターキーから始めた方、赤ちゃんの反応はどうでしたか?ラムは臭いがきついという印象がありますが、ターキーならいけるかも、、と少し思っています。

また、肉、魚はどこで購入されましたか?どこのお店が信用できるのでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/19 09:00:02

まだ子どもはいないので、参考にはならないかもしれないけれど、とりあえず、ささみならIGAで見たような気がします。

私がよく行くのは、グランビルアイランドのマーケット内の中国系の鶏肉屋さんなのですが、そこでbone−inの胸肉を買って、自分で適当に切り、ささみも切り取っています。

でも赤ちゃんがいらっしゃるなら、そんな時間も惜しいですよね。。。。

Res.2 by とぴぬし from バンクーバー 2005/03/21 00:45:33

早速のレス、ありがとうございました。
今度IGAに行ってチェックしてきます。
グランビルのマーケットの胸肉にはささみがついているんですか?
それもいいかも。今は食べる量が少ないので、逆にそのほうがいいかもしれません。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/21 03:08:44

ささみだけのパックは、結構どこでも売ってるとおもいますよ。とりあえず知ってる限りでは、スーパーストア、セーフウェイで購入した事があります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network