jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5412
せっけんの溶け残り?
by まめ from バンクーバー 2005/03/18 17:57:16

こんにちは。
せっけん洗濯の時、主人の仕事用ズボンだけ上手に洗えません。濃紺で羊毛70ポリエステル30。表示では30手洗い・ドライとなってます。いつも細かいネットに入れて、他のものと一緒に洗ってます。全自動洗濯機です。必ず折り目や内側が白くなっていて、後でズボンだけ入れて、お湯で洗濯機をまわしています。他にも、黒いババシャツも少し白くなることもありますが、気にならない程度です。この濃紺のズボンだけ、毎回困ってます。焦げ茶のコーデュロイのズボンやジーパンは白くなりません。いったいどうしたら良いでしょうか?ぜひ知恵をわけてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 19:06:27

折り目の内側が白くなるのは糸屑の細かいものじゃないですか?黒ばかりで洗っていても、その前の回に白系を洗っていると内釜に埃が残っていたりしますから。
乾燥機にかけるか、ブラシをかければ取れると思いますが  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 19:15:10

折り目の内側が白くなるのは糸屑の細かいものじゃないですか?黒ばかりで洗っていても、その前の回に白系を洗っていると内釜に埃が残っていたりしますから。
素材によって糸屑が引っかかりやすい素材とそうでないものが有ります、

乾燥機にかけるか、ブラシをかければ取れると思いますが  
Res.3 by 主婦です from BC 2005/03/19 08:56:02

ネットに入れないで洗ってみてはどうでしょうか?
ネットの中でスボンがキチキチになって洗剤がよくすすげてない可能性はありませんか?

あとは、洗う時に洗剤を先に溶かす方法です。カナダの洗剤は水に溶けにくいメーカーもあります。(経験上)

洗濯物を先に入れないで、洗剤を入れて温水で水を溜めて先に洗剤を溶かしてから洗濯物を入れて洗います。

最近では、COLD WATER用の洗剤も出てますね。

白くなっているのが他の洗濯物からのホコリや繊維のカスだったら、常に別にして洗うのが一番だと思います。
タオル類と一緒の洗濯は禁物です。

私がアドバイスできるのはこれくらいですが、参考になれば。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network