jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.540
花〜嫁は〜 
by コメ from トロント 2002/04/20 17:06:36

花〜嫁は〜 夜汽車〜に乗って〜
嫁いでゆくの〜

♪♪♪〜〜〜♪

命かけて〜 燃え〜た
恋が結ばれ〜〜〜る

帰〜れない 何があっても〜
心〜に誓うの〜(涙。。。ナミダ。。。。)
何〜もかも 捨てた花嫁〜
(それはあたし、、、あー、捨てるんじゃなかった、馬鹿なことした。。。)



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/20 18:53:28

夜汽車でカナダに来たんですか!?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/04/23 23:08:02

何を捨てたのですか?
コメさんは結婚を後悔しているのですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 09:31:53

結婚に何も期待しちゃいけないよ。一に辛抱、二に辛抱、三四が無くて五に辛抱。百回に一度良いことがあればマシなもの。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 10:45:37

日本での結婚だって、今は離婚がおおいからね〜。でも、涙するほどつらいの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/24 10:52:57

まさか、日本国籍を捨てたんですか?

でも、話によると、申請すれば簡単に復活できるらしいですよ。ただその場合、カナダ国籍は失いますが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 12:01:56

後悔してる?自分が期待してたのとまったく違うから?
御主人とうまく行っていないの?

帰れないって事はないと思うけど・・・
日本の御両親の反対を押し切ってきたのかな・・・
愚痴ぐらいならここで書き込んでみたらどうかな  
Res.7 by コメ from トロント 2002/04/24 17:23:37

正直言って、こんなに返事を頂驚きました。
花嫁の歌に立ち止まってくれた皆さんありがとう。どこのコメだかもわからぬ他人の私に、花嫁ソングから色々と憶測して心配してくださり胸がつまりました。
インターネットって言うのは、カウンセリングなんかに行くのよりいいですね。
見知らぬ私にこんなに親身になってくれる人たちがいるのだから。
故郷を捨て、好きな仕事も捨て、両親を捨て、親戚、ばあちゃん、友人も捨て、ついでに愛犬も捨て去りカナダに嫁に来ちゃって、淋しい思いなどしないと胸を張り言い張った。。。しかし、天秤にかけたらやっぱり日本の方が重かった。
いくら英語を勉強しても、日本のライセンスをカナダのものに変更できず
好きだった職業にもつけない情けない私。カルチャーショックか?ホームシックか?なぜか、花嫁うたいたくなってしまいました。つまらない事でお騒がせしてすみません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/04/24 21:17:13

Res2 の者です。 コメさん、 日本でのキャリアをこちらで活かせなくて悩む方はかなりの割合で居ると思います。 しかし、全く同じキャリアでなくとも似たような分野で活躍出来ることもあるでしょうし、180度違った業界で意外にも成功することもあるでしょう。 あまり深く落胆なさらずに視点を変えてみるのも必要かもしれませんヨ。 私はこちらに来てから、日本でのキャリアと全然違う分野で働きましたが ”天職”でした。 後悔していません。 コメさん、大丈夫ですよ!!!  
Res.9 by コメ from トロント 2002/04/26 03:16:39

レス2さん、色々とありがとうございました。ここでお会いできてよかったです。前向きに前進できるようにしていきたいです  
Res.10 by はい from 無回答 2002/04/26 06:20:25

あんまり頑張らなくちゃってずっと思いつづけるより、たまにはここでガス抜きして愚痴ったり、日本の家族や犬に会いたいと思った時にはいつでも旅行で会いに行けばいいんじゃないですか?電話したり。
そしたらまた頑張れる気持ちになるだろうし。  
Res.11 by コメ from トロント 2002/04/27 04:21:34

はいさん、ありがとう!そうですね。無理せず頑張れる気持ちを持続できるよう、心にも栄養を与えていこうと思います。ここに愚痴りにくると本当に気が楽になりますね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/03 16:05:38

今日は!
トピ見て久し振りに懐かしく思い花嫁をついつい口ずさんでしまいました。
私の場合捨てて来た訳では無いけど、やっぱりそれなりに辛い時かなり有りますよ。悪いとは思いながらも旦那にあたる事もしょっちゅうです。でも愚痴った後は何かスッキリしてまた前向きになれるのは私だけ、、?とにかく自分の中にあまりためない事、誰にでも聞いてもらったら少し楽になると思います。カナダでの生活が楽しめる様にお互い頑張りましょう!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network