jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5399
おふろ洗剤について
by ピカ子 from バンクーバー 2005/03/15 20:08:09

突然ですが。。。皆さんは浴槽の掃除をする時、どこのメーカーの何という洗剤を使っていますか? おふろの洗剤だけでもかなりの種類がありますよね? お勧めの洗剤があれば教えてください。 ちなみにその洗剤のお値段も教えていただけますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/15 22:55:03

重曹  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/16 09:09:55

WASHING SODAとBORAXを混ぜたもの。これらはスーパーの洗剤の辺りに置いてあります。  
Res.3 by ピカ美 from バンクーバー 2005/03/16 13:23:46

私は、『fantastik total bathroom with bleach』を使っています。水垢も良く取れるし、ブリーチ入りだから殺菌されているでしょうし、きれいになるよ。
でも、ブリーチの臭いがきついので、換気をしながら使ってます。950mlで$4-ぐらい。スプレー式。お試しあれ。  
Res.4 by ゴシゴシ派 from BC 2005/03/19 09:02:52

CMみたいにスプレーしてそのままにしておけば綺麗になるなんていうのはどうも使っていません。
お風呂用となってる洗剤をいくつか試してみましたがあまり綺麗になってる気がしなかったからです。

私は、つけ置きよりすぐに洗いたい派なので、この洗剤を使っています。
粉洗剤のComet With Bleachです。
ゴシゴシ派なので、これが最高です。よく落ちるし、お風呂以外に台所でも使えるし便利です。
この洗剤とスポンジ(片面が粗めで、荒めの面を使ってます。)で洗います。粉洗剤なので、洗い始めは少しザラザラした感じです。

ゴシゴシ派でしたらお試しください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/03/19 12:44:50

レス3さんのおっしゃっている会社の、オレンジの香りがするタイプもおすすめです。今切らしてしまい名前が分かりませんが、オレンジの絵が描いてあったと思います。汚れの落ちは普通ですが、香りがよいので毎日使うならこれがいいかと思います。子供にも好評でした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network