jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5393
1歳前後の乳児に良く効く解熱剤を教えてください
by 無回答 from 無回答 2005/03/14 06:57:34

Tylenor(スペルが定かでない)の普通の風邪薬をあげてますが熱がさがりません。即効に効くInfant用の解熱剤はありませんか?よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/14 09:36:15

厚着させていませんか?
熱が下がらないということは熱が必要だということでしょう、無理して平常体温まで下げるべきでなないということですよ、

少し下がるだけでも楽になるわけですから、お子さんが飲み物を取れないほどぐったりしているようでなければ其のままでよいとおもいます、

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/14 10:14:02

うちの子供はひどい熱のときはどの解熱剤をつかっても、大体1度さがるぐらいです。39度のときは、解熱剤をつかって38度にやっと下がるぐらいで、切れるとまた39度になったりします。が、それを他の処方された薬などといしょに1日2日続けていると、徐々に下がってきて、解熱剤は必要なくなってきます。
どの薬も同じような物だと思いますが、子供が飲んでくれない味があるので、子供の好みの味で選んでいます。  
Res.3 by 助産師 from バンクーバー 2005/03/14 14:30:27

発熱は何度くらいなのですか?食欲はどうですか?ミルクや母乳、その他の水分摂取はできていますか?
詳しい症状が書かれていないので一概には言えませんが、子供の熱は必ずしも解熱剤を使って下げる必要はないと思います。
熱が高いために(38、5℃以上が目安)、食事が取れなかったり、眠れないときには下げてもいいと思いますが、それも薬によって一時的に下がるだけです。
水分が取れていて、尿の回数が減ったり、口が乾いたりしていなければ、もう少し様子を見てはどうですか?
何でも本人が食べられるものを少しずつ回数を増やして与え、ポカリスエット(こちらにもあるのかな?)のようなイオン飲料を与えるのもいいといいと思います。
早く良くなるといいですね。お母さんもお疲れが出ませんように。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/03/15 06:36:58

TYLENOL製品のこども用Motrinはいかがでしょう。うちのこはタイノ-ルでは、熱がさがらないのですが、こちらの方だと下がります。ずっとタイノ-ルをあげてて下がらなかった時、カナダのERで紹介されました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network