jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5391
マタニティーを着るほど大きくなっていない時
by どうしよう。 from バンクーバー 2005/03/13 18:25:58

現在4ヶ月の妊婦です。経験者の方にお尋ねしたいのですが、それほどお腹は大きくなっていないけれど、今までのがきついという時期には、どのようなところでパンツ(ズボンのパンツです。)を購入されていましたか?

ちょっと出かける時に履ける、しかもウエストが楽なパンツが欲しいと思い、いろいろ探し回ったのですが、合うサイズがなかなかありません。いつもジーンズだったので、カジュアルなものでいいと思い、OLDNAVYに行ってみましたが、女性用の一番小さいサイズは大きすぎ、子どもサイズの14でぴったり、16は大きすぎ。今ぴったりだとすぐに履けなると思うと、結局何も買わずじまいでした。
この際、スポーツタイプならあるかも、と思い、スポーツマート等、モール中を歩き回ったのですが、やはり見つけることができませんでした。どうも、今はやりのピチピチパンツには抵抗があります。

経験者の皆さん、是非ともお知恵を拝借させて頂きたく存じます。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 元妊婦 from バンクーバー 2005/03/13 18:59:16

私も妊娠してるとき、とくにマタニティーウエアは買いませんでしたが、一つだけよかったのは、マタニティーのスパッツでした。確かマタニティー専門店で買ったと思います。あとは、ほとんど大きめのオーバーオールとか、大きめのセーター(冬でした)、Tシャツを着ていました。こっちは大きい服があるので、自分より一つ大きいサイズの服を買っていました。産後も暫くは元のウエストには戻らないので、それを着てました。参考になったかどうか分かりませんが。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/03/13 19:48:33

ジーンズウエストのボタンの穴にゴムをまわしかけてそのゴムでボタンを引っかけるようにしてきていました。
2ー3ヶ月はそれで乗り切りました

トップに着るのはチュニックタイプのセーターとか、スウェットシャツとか、ウエスト周りをカバーするタイプのもので隠してました。

ちょっとけちっぽいけど・・  
Res.3 by どうしよう。 from バンクーバー 2005/03/14 09:52:19

元妊婦さん、無回答さん、早速の投稿をどうもありがとうございます。

マタニティースパッツですか!これならウエストは伸びますよね。マタニティーには早すぎると思い込んでいたので、専門店のことは考えていませんでした。
今サイトを見てみると、MATERNITY THYMEというお店がリッチモンドとメトロタウンにあるようなのでいってみようと思います。4thにもできるようですね。

ジーンズのボタン穴にゴムというのは思い付きませんでした。そう言えば、最近は、うちに帰ると真っ先にボタンを外します。今はお腹だけがきついんです。。。。まずは、ファスナーがずれたりしないかどうか、近所に買い物に行くときに試してみますね。

元妊婦さん、無回答さん、ありがとうございました。

Res.4 by 妊婦してました from バンクーバー 2005/03/14 09:59:26

私もなるべく妊婦服は着たくないタイプでした。
そこで妊婦の時に購入したのはスポーツショップ等で買えるトレパンでした。
ちなみに私はルーツファクトリーで$10くらいの子供サイズを見つけました。
私的には結構おしゃれだし、産後も着れて一石二鳥です。
また、セカンドハンズで妊婦服でないオーバーオールも購入しました。
妊婦の時って着る物ないと余計せつなくなるので、あまり無理せず、セカンド等で購入しながら節約して妊婦生活も楽しんでください。  
Res.5 by 新米ママ from バンクーバー 2005/03/14 10:11:33

Old Navyの妊婦用パンツは探しましたか?
私は妊娠5ヶ月までは、それまではいていたジーンズのボタンだけとめないで履いていました。いよいよそれもきつくなったので、OldNavyで妊婦用のおなかがのびのび素材のジーンズを買いました。その当時は一番小さいXSでも大きめでしたが、これからおなかも大きくなるしと、まずはそれを買いました。

でも妊娠8ヶ月になると、XSではきつくなり、同じデザインで色違いのSをもう一本買いました。

マタニティーウェアは妊娠中しか着ないんだからと、妊娠中はケチって2本パンツを買っただけです。上着は以前から持ってるチュニックを着てました。

でも出産後もすぐに体型が戻るわけではないので、産後1ヶ月ちょっとはマタニティ用まだ履いてました。季節柄色の濃い目が欲しくなり、産後にマタニティジーンズをもう一本買ったくらいです。

こちらの人は、スポーツタイプの大きい目のを買ってよく履いているようですが、私の体型には合わず、買いませんでした。

妊娠5ヶ月過ぎると、どんどんおなかが大きくなっていくので、今多少大きい目でも買っておいて損はないですよ。  
Res.6 by 5ヶ月 from バンクーバー 2005/03/14 11:33:44

現在5ヶ月ですが私も通常のジーンズにボタン穴にゴムを通して履いています。4−5ヶ月の時は微妙にサイズがあわなくなってきますがそれほどマタニティーが必要という訳でもないですよね。今試着してみて良い感じのものがあとではあまり履けなくなってしまうものも多いですのでオンラインでいろいろ検索してみてはいかがでしょうか?motherhoodやgap,mimi maternity ,old navyなどありますよ。そちらのサイトを参考にしてみては?私も先週thymeへ行ってみたのですが?でした。。。つわりは大丈夫ですか?  
Res.7 by どうしよう。 from バンクーバー 2005/03/15 11:55:37

妊娠してましたさん、新米ママさん、5ヶ月さん、投稿ありがとうございます。

早速ジーンズの穴にゴムを通して、買い物に行ってきました。楽ですねぇ〜。目からうろこ!です。今座っていても、ゴムが伸びるので、本当に楽です。今までのジーンズが履けるし、あと4週間くらいはこれで行けるかもしれません。

妊娠してましたさん、私もトレパンを考えていたのですが、ルーツファクトリーは思い付きませんでした。GRANDVIEWとboundaryのところにあるのがそうでしょうか?オーバーオールだと結構大きくなってからも履けるかも。

新米ママさん、OLDNAVYのマタニティーはリッチモンドですよね。まだ行っていないので、今度行ってみようと思います。XSからあるのなら、すぐに合うようになると思います。
ところで、チュニックというのはどんなものなんでしょう?

5ヶ月さん、オンラインという手もありましたね。早速見てみようと思います。そうですか、THYMEはいまひとつでしたか。。
つわりは軽い方だと思います。空腹になると吐き気がするので、その度にちょこちょこ食べてます。そのせいでウエストがきつくなっているのでは?と思うほどです。もうすぐしたら治まるかなぁと思っているのですが。。。。お心遣いどうもありがとうございます。

5ヶ月さんはいかがですか?5ヶ月だと、もう胎動は感じるのでしょうか?

やはり皆さんにお話を伺ってみるというのはとても良いことですね。視野が広がります。本当にありがとうございました!

Res.8 by ほほし from トロント 2005/04/04 22:27:51

スポーツウェアショップの、ルールーレモンに、素晴らしいマタニティパンツがあります。ライクラですごいストレッチ効いて、でも締め付けないちょうどいいホールドで楽チンこのうえないですよ。
伸びるから妊娠中ずっと、妊娠後もはけます。ウエスト部分がロール式になってて、折ってローウエストのベルトぽくもできるし、伸ばして胸の下まですっぽりカバーして腹帯っぽくつかえます。
私はトロントですが、バンクーバー発のルールーレモン大人気ですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network