jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5389
NV の日本語学校は?
by 教育ママ from 無回答 2005/03/13 14:20:09

NVに日本語学校が去年できたと聞きました。
どんな学校ですか? 先生はどんな方々でしょうか?  評判などをお聞かせください。

Res.1 by 引っ越しました from nv 2005/03/13 16:00:56

えっ、日本語の学校があるんですか?
子供5歳です。  今、通っていらっしゃる方クラスの雰囲気、先生の質(?)などを教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/14 00:26:22

Res.3 by ななし from NV 2005/03/14 14:48:13

NVは資格を持たない人が教えていると聞きました。 まあ、幼稚園ならまだいいけど、、、。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/14 21:48:00

一度見学されたらいかがですか?そのときにその場にいるお母さんたちに話をきいてみるのが一番だとおもいますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/16 10:29:58

評判いいですよ。
少人数制で、先生も親切で優しいって聞きました。
 
Res.6 by 教育ママ from 無回答 2005/03/16 13:00:51

レスありがとうございます。
資格を持たないというのは、回りのお母さんがたから聞きました。
うちの子は小3なので、やはり躊躇します。
少々遠いのですが、別に良い学校を勧めていただいたので、今度その学校を見学しに行きます。

コメントおそれいります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/03/17 20:58:09

たしか、宗教絡みの経営ですよね?

子供たちだけなので、洗脳しやすいのではないでしょうか。

そんな私は、考えすぎでしょうか??


通りすがりのものでした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 11:46:07



先生達は教育者でなく、宗教者???ということですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/18 12:55:20

幼稚園は、週一回一時間で、内容はきわめてまっとうだと思います。
先生が無資格だとは知りませんでしたが、別に不満はありません。
日本のいろんな行事や、それにからめたクラフトをやってくれるし。
宗教色は、授業内容に関しては全然ありません。また、親に対して勧誘めいたことも一切ありません。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/03/18 18:47:38

幼稚園の先生は、ちゃんと資格を持っていると聞きました。とても、いい先生ですよ。  
Res.11 by bun from NV 2005/03/20 14:40:03

無資格というのは知ってます。 情報は結構何処からでも入るものです。
でも、経済的に丁度この位かなと思ってますので文句は言えません。
子供が大きくなっても通わせるかと言われたらやはり???ですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/03/22 17:35:02

授業時間がとても短くて、やめようか悩んです友人がいます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network