jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5343
脱水症状
by インフルエンザ? from バンクーバー 2005/03/04 17:31:24

13ヶ月の子供が2日前から嘔吐・熱・下痢をしています。医者に3回連れて行き、こまめに水分補給するように言われましたが、嫌がって何も口にしてくれません。特にPedialyteのような味がついている飲み物は全く受け付けてくれません。脱水症状が心配なので、良い水分補給方法がありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 17:38:07

アイスキャンディーは?
ペディアライトで、フリージーのようなものも見かけますがだめですか?
 
Res.2 by 元気になーれ! from バンクーバー 2005/03/04 22:20:16

お子さん心配ですね。今、胃腸系のフルーがはやっているので、それかもしれませんね。舌はしっかりとぬれていますか?舌が乾き始めたら脱水症状の兆候だそうです。我が家の娘も、熱は出なかったものの吐き気と下痢がすごくて心配だったので、救急に連れて行ったら吐き気止めの注射を打ってくれました。その注射が効くと同時に食欲が戻りましたよ。早く良くなりますように。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/05 03:30:39

心配ですね。でも、ママも看病で体調くずさないようにしてくださいね。うちは、昔、ロタウイルスにかかった時にまったく水分をうけつけなかったのですが、ゼリーは食べました。あとは、ガーゼに水を湿らせて口がぬれるようにしました。お大事に  
Res.4 by インフルエンザ? from バンクーバー 2005/03/05 07:57:56

皆さんアドバイスありがとうございます。朝一で読ませていただきました。昨晩熱は下がり、今朝Pedialyteのフリージーを2〜3口食べてくれました。でも水分補給になっていない程度です。舌はまだ濡れているので、もう少し様子を見てみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network