jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5341
2歳の女の子のベビーシッターを募集
by マミー from バンクーバー 2005/03/04 14:03:41

求人の欄にも下記の広告をだしましたが、こちらにも子供のお持ちの方が多くいらっしゃるかと思い、広告をださせていただいています。

2歳の女の子のベビーシッターを午前中週一回程度でしてくださる方を探しています。

・2歳から3歳のお子さんをお持ちの方、または4歳から6歳くらいの小さい子好きのお子さんがいる方
・週一回でお礼を差し上げるか、週一回ずつのベビーシッター交換を考えています。
・バンクーバーまたはバーナビー在住の方希望です。
興味のある方はsayazpooh@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

Res.1 by from 無回答 2005/03/07 00:27:58

ごめんなさい横レスですが、週1回ずつシッターを変えるとはなぜなのですか?
お子さんの為にも毎回違うシッターてよくないと思うんですが、、、、  
Res.2 by res2 from バンクーバー 2005/03/07 09:15:37

RES1さんへ
トピ主さんはベビーシッターさんの子どもとトピ主さんの子どもをお互い週交代で面倒見合うと言っているのですよ。このサイトってなにかにつけて、ネガティブに受け止めてコメントする人、本当に多いですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/07 14:59:49

確かに!同感!よく文を読めばいいのに、res1さんみたいによく読みもしないで否定的な意見の人いますよねートビ主さんは、いい人がみつかるといいですね!
 
Res.4 by from 無回答 2005/03/07 18:19:25

そうなんですね。当方の勘違いです。トピ主さんすいません。我が家には専用のNANNYがいるので、週一でシッターをやったりやってもらったりなんて想像もできませんでした。大変ですねー早く見つかることを祈っています。
れす2,3の方。ご指摘は嬉のですが、当方何も否定的に書いてはおりませんしあなた方のほうがどちらかと言うとたにんの読み間違いにまで突っ込みを入れたくなる余計なお世話好きだと思うんですが、、、多分夫が低収入とか英語が下手でカナダ生活苦労なさっていて心ががさがさなんでしょうね。お気持ち察しますわ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/03/07 21:04:00

実は、レス1さん同様、私も意味がわかりませんでした。
そして レス1さんのレスがネガティブだとは思いませんでしたよ。
だから レス2,3さんのコメントが意地悪に感じました。
でも その後の レス3さん、最後の皮肉コメントがなければ善かったのにと思います。
こうなったら どちらもどちらだと思います。

トピ主さん、よけいな横レスですみません。
でも このままだと このスレ内で 喧嘩になりそうだと思ったので。
 
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2005/03/08 09:16:08

横レスですが、わざわざナニーさんがいるような人が、コメント残さなくてもいいと思うし、低収入とかいう全く関係ない嫌味をいうのは、レス1さんも同じ人種かなって思うのは私だけでしょうか?確に3の方もここでわざわざ言わなくてもっていうのはありますが、否定的な意見が多いのも事実かなって思います。  
Res.7 by 私も from バンクーバー 2005/03/08 11:12:03

めさん同様、一回ずつで人を変えるのかと思いました。

めさんの最初の投稿は、純粋な質問だったと思うのですが、レス2、3さんが少し攻撃的だったので、それに反応されたのだと思いますが。。。。  
Res.8 by マミー from バンクーバー 2005/03/08 13:58:55

トピ主です。しばらくJPカナダのサイトを見ていない間に自分のトピでこんなことになっているとは知りませんでした。確かに、わかりにくい書き方をしてしまったとは思うのですが。

私が募集しているのは、RES2さんが言っているように私の娘の友達になれるような子供のいるお母さんです。

まだバンクーバーに来て日が短いのでうちの娘もあまり友達がいないので、友達と遊べる機会をつくってあげたいというのと、ついでに自分の自由時間を週一回くらいは作ってみようというのが理由です。で、同じ考えのお母さんが他にいらっしゃるようでしたら、交代でお互いの子供のベビーシッターをしよう、という内容でした。

ちなみに私は今主婦をしているので曜日は応募者の方の希望に応じます。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network