jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5338
流産について教えてください
by 不安です from バンクーバー 2005/03/04 10:56:10

レディースルームに記するか悩みましたが
こちらの方が出産関係について詳しいのかしら?と思い
記載させていただきました。

タイトルにもありますが
生理が遅れていて”もしかして”と思ったものの妊娠だとは確信せず、検査を受ける前に、お腹を打って少しして生理の状態になった、という事が数年前にありました。
旦那とも”生理が来たよ。妊娠じゃなかった”という会話になったのを覚えています。
先日、友達が流産してしまったという事を聞きました。
ふとなぜかその事を思い出し、”もしかして。。。”と不安になりました。
その事件後1年経って、検診で病院に行きましたが
特に何も言われませんでした。
なんの確信も無いのでドクターにも聞けず、
この先、子を授かる事になった際に、何か問題が発生するのではないかと、毎日不安で不安で子作りには臆病になっています。
流産か、そうでないか、というのはどうしたらわかるでしょうか。ちなみに私の場合、生理痛がひどいので、その際もひどい腹痛は起こりました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/04 11:39:12

妊娠したかどうかを知るのには、やはり妊娠検査薬を使うのと、ドクターに診てもらうことだと思います。 その当時のことはもうわからないでしょう。

超初期流産(化学流産)というのがあって、検査薬で妊娠反応が出るのですが、生理が来てしまいます。 多くの場合は妊娠に気づかず、いつもより重い生理だったということのようです。 でも、これは流産の回数にはカウントしないので安心してください。

流産のほとんどは、受精卵に問題があることが多いのです。 流産を複数繰り返す人は習慣流産の検査をして原因を調べます。 私は2度の流産と1度の化学流産をしました。 検査の結果自己免疫機能に問題が見つかり薬を飲んで治療しました。 その結果、今は元気な赤ちゃんに恵まれましたよ。

今は医療も進歩しているので、あまりナーバスにならずに気を楽にしたほうがいいですよ。 きっと可愛い赤ちゃんが授かりますから!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network