jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5337
drop-in の日本語教室知りませんか?
by 日本語 from バンクーバー 2005/03/04 10:27:10

友達が日本語の勉強をしたいと言っています。
周りの人やインターネットを使って探してみたのですが
なかなかうまく探し出す事ができません。
友達は仕事をしているので正式な学校(週5日)には
行かれません。
また、シフト制の仕事なのでもしかしたら出席できない日が出てくるかもしれません。
以上の理由からdrop-inの教室を探しいます。
コミュニティーセンターなども探したのですが。。。

どなたかご存知の方、教えてください。
また、そこの評判をも教えていただければ助かります。

Res.1 by Van from バンクーバー 2005/03/04 13:40:07

一つは日系コミュニティーセンター「隣組」で何曜日かは忘れましたが午前中に日本語クラスがありました。ドロップインのはずです。あと私の知り合いが日本語学校で教えてまして、確か大人のクラスで夜何処かで教えてるはずです。これはドロップインではないと思いますが、仕事帰りに皆さん習ってるそうです。学校名はごめんなさい、忘れました。  
Res.2 by 日本語 from バンクーバー 2005/03/06 17:05:43

有り難うございます。
”隣組”のサイトは調べてみたのですが
日本語教室の箇所は見当たりませんでした。
多分、私の探し方が悪かっのでしょう。
ここのクラスの評判はご存知でしょうか?
ご存知でしたら教えてください。  
Res.3 by Van from バンクーバー 2005/03/07 11:23:42

評判はわかりませんが、今習ってる生徒さんたちがかなり長く通われてる話は聞いたことがありますので、直接隣組に聞いてみたほうがよろしいかと思います。また、話だけを上達させたいのであれば、気楽にチューターなどのほうがよかったりもします。隣組では以前聞いたときには最低限のひらがな・カタカナは教えてるそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network