jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5333
赤ちゃんの痔?
by 無回答 from トロント 2005/03/04 08:46:41

汚い話ですみません。10ヶ月の娘がいます。この2日うんちをするときにぎゃーと大声で叫ぶんです。便秘も下痢もしていません。排便のときにおしりが痛いのか気持ち悪いのだと思います。食べ物は特に変えていません。ベビーフードや大人のシチューをうすめたものをあげています。関係あるかわかりませんが、微熱があります。もしかして水分が足りないのかなとも思っています。本人はいつもどおりとても元気なのでまだ医者には行っていません。このような経験のある赤ちゃんはいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/03/04 17:02:46

9ヶ月の赤ちゃんがいます。うちの子もうんちの時によく泣くんです。便秘、というわけでもなく、毎日、もしくは2日に1度は出ます。でも、うんちがとても硬くて、赤ちゃんの小さなお尻からこんなにでかいのが?と思うほどのサイズなんです。
ファミリードクターにも保健婦(というのでしょうか?)にも相談しましたが、食べ物と飲み物に気をつけて、ということでした。
食べ物は、プルーン、さつまいもなど繊維の多いもの、水分もクリアスープなどを積極的にあげて、ということで、実行しているんですが、あんまり効果ないんですよね。と、いうよりも、水分ぶ関してはおっぱいもほとんど卒業しているし、かといってフォーミュラは飲まず、水、ジュース類もあんまり興味ないようです。
というわけで、全然ヘルプになっていない回答ですが、とりあえず、水分と繊維の食べ物、気をつけてみてはいかがでしょうか。
便乗でもうしわけないのですが、何かうんちをやわらかくする方法があったら、私も教えてほしいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network