jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5323
移民権について
by トンチンカン from 無回答 2005/03/02 09:40:37

もし、カナダ以外の国へ6ヶ月以上住む場合は、その旨申請が必要ですか? 移民歴の長さで期間の長さが違うと聞きましたが、もし知っている方が居ましたら教えてください。
Webへ行けといわれてしまいそうですが、英語がどうも苦手でして、、すみません。
 
移民歴3年です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/02 11:56:24

5年のうち3年は国外に住めます。
申請は必要ありません。
5年のうち3年以上国外に居ると、再入国する時に移民権が失効していることが判明します。  
Res.2 by トンチンカン from 無回答 2005/03/02 13:29:05

Res1さん、ありがとうございました。

5年のうち、というのはPRカードの有効期限のことですか?
PRカード取得後、有効期限前の3年間以内は国外移住OKということと解釈すればよいという事ですね。

もし、私の解釈が間違っていたら、お手数ですがお教えください。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network