jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.531
母の日は何かしますか?
by sanae from トロント 2002/04/17 06:25:16

母の日は5月の第二、日曜日ですよね?
いつも母に何か頼んでは送ってもらい、頼んだ以外の品もおまけに送ってもらったりしています。しかし、ここ最近母にお礼に何か送ってあげたことがありません。この母の日には何かしてあげたいと思うのですが、何を送ってあげたらよいのか、いまいちピントきません。貴方は母の日にカナダから何をしてあげますか? 参考までにあなたの日頃の母への感謝の気持ちの表現法を教えてください.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/17 07:20:36

自分に子どもとかいれば、ビデオとか送ったり喜ぶと思うけど、家は子どももいないし。いつもカードとかワンパターンで終わってます。
でも、母の還暦の誕生日には花束をお店から贈ったらすごい驚いたみたいで喜んでくれました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 07:47:53

私は、日本にいる時から、特別に「母の日」って感じのことは毎回しなかった。時々、スペシャルな感じのご飯を作って上げたり、母はカーネーションが嫌いだったから、別の花をプレゼントしたりって感じでした。

こっちに来てからは、必ず電話とカードを送るようにしてます。何かいい物が見つかった時は、それを送るようにしてます。
(私の母の誕生日は4月なので、立て続けにはなかなかいい物が見つからない・・・)

感謝の気持ちの表現法?は、そのまま思っていることを伝えればいいのではないでしょうか?
「本当にいつも有難う。」とかでも十分に気持ちは伝わると、思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 17:59:37

私はやっぱりカーネーションをインターネットでオーダーして送ってます。初めての時はまさかカナダから花が届くとは思ってもみなかったようで(勿論カナダ発送ではないんですけど(^^ゞ)とても喜んでもらえましたよ。
母は物を沢山持っているし、花も大好きなので
何かある時はいつも花を贈ってます。
↓は花キューピットのサイトです。良かったら参考までに・・・・。
https://www.i879.com/flower/public/what/index.html  
Res.4 by sanae from トロント 2002/04/18 09:46:06

皆さんお返事ありがとう。
言葉を文章にし、カードを送るって素敵ですよね。簡単そうで一度もした事がない私です。この母の日には是非ともカードを送ろうと思います。(ちょっと照れくさいな。。。)あと、花束をカナダから送れるなんて知りませんでした。
驚きですね。わざわざサイトまで教えてくださり有難う。じっくり見ますね。
皆様のお母様に素敵な母の日が訪れることを祈っています。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/18 17:52:30

うちは困った時はインターネットからカタログギフトを送ります。これなら、いくらぐらいか値段もバレないし、本人の好きな物をえらべるから、でも、毎回だと、きっとあきてきてると思うので、今年は何か変わった物をと思ってるのですが、難しいですよね。  
Res.6 by sanae from トロント 2002/04/19 15:25:16

無回答さん、カタログギフトってのは一体なんでしょうか?カタログ の中から好きな品物が選べるですか?日本のお母さんが?すごいですね。お母さんも毎回同じでも嬉しいでしょうね。母はコンピューターもってないんで駄目ですよね。
色々な素敵なお祝いの仕方があるんですね。将来母もコンピューターを操作できるようにでもなったら、私もカタログギフトで母の日祝ってあげたいです。
無回答さん、ありがとうございました。今年もまた愛情こもった母の日であることを祈っています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network