jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5309
妊娠のタイミング
by 無回答 from 無回答 2005/02/27 19:50:47

もしこのような質問で気を悪くされたら、すみません。

結婚6年目、妊娠を希望しています。生理も排卵?もすごく規則的なのですが、妊娠しません。

排卵日がほぼはっきり分かっていると思うのですが、その日あたりに一日1回だけの性交ではだめなのでしょうか? 

卵子は1日くらい、精子は2〜3日生きると聞いたのですが、それなら排卵日の一度で大丈夫なような気がするのですが・・・


Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 20:43:20

専門家に質問された方がいいと思いますが.....
Family DoctorからObsterics/Gynecologyのお医者さんを紹介してもらってFertility Clinicに行くとか...原因は貴女じゃなくて旦那さんかもしれないわけだし...
ここの掲示板で質問して解決するなんてとても考えられませんが....  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/27 23:09:26

うちのファミリードクターは、回数は多いほど良いと言っていましたよ。1〜2日おき位で勧められました。実行した月に、私も妊娠することェ出来ました。
もしかしたら、旦那さんが原因の可能性もあるので、回数を増やし、かつ二人でファミリードクターにチェックしてもらうといいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 08:49:03

私は妊娠したいと考えたとき、もうすでに高齢の域だったので、最初からいろんな検査を受けさせてくれました。血液検査でホルモンを調べたり、超音波で子宮や卵巣の具合を調べたり。
後は、やはり夫の精子も検査するように薦められました。
いろいろ自分でも調べてみましたら、基礎体温が二層になっていても、実は排卵していないという場合もあるようで、私もその傾向がありました。
後は、もうされているかもしれませんが、基礎体温を付けて、それをドクターに見せた方がいいと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/28 09:43:18

男性が射精後、女性は逆立ちを30秒間すると、受精の可能性が高まると言われました。
精子が卵管を通って卵子に着装をするの可能性が高まるそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network