jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5305
空気洗浄器・AirPurifierについて教えて下さい。
by じんましん from バンクーバー 2005/02/25 23:09:18

タイトルの通りなのですが、小さな子供達が病気がちなので、空気洗浄器を試してみようと思っています。

お奨めのブランド名など、何でもよろしいので、情報がある方、是非コメントよろしくお願いします。

ちなみに、希望としては、ファーネスに取り付けて家全体をカバー出来るタイプが欲しいと思っています。

よろしくお願いします。

Res.1 by さくら from バンクーバー 2005/02/26 18:22:09

家の子は、喘息、アレルギーもちなんで、
小児科医、アレルギー専門医に空気洗浄器について相談したのですが、取り付けても付けなくても同じ、付けたいのならそうしたら良いと言われました。小児科医からは、お金の無駄と言われました。外出時にも空気洗浄器を持ってあるけるものじゃないんだからとまで言われてしまいました。
あくまでも家の子の場合ですので。
病気がちだとやはりご心配になり、少しでも良い環境作りに持っていってあげたらと思いますよね。

お子さんのドクターにご相談されてみるのもよいかもしれませんね。

Res.2 by じんましん from バンクーバー 2005/02/26 19:11:51

さくらさん、コメントありがとうございました。

喘息、アレルギーとは大変ですね。
アレルギーの専門の先生がおっしゃるなら、やっぱり無駄なのでしょうね。

ただ、最近の研究結果で家の空気の方が外よりも数倍汚染されているとテレビでやっていたのをみて、心が動いています。特に我が家は大きなカウチがあるからか、すごく埃っぽいのです。

とりあえずLinens And Thingsなどで売ってる小さいものを試してみようかなとも思うのですが、IonicBreezeByTheSharperImageなるものを使用されたことのある方、いらっしゃったらコメントよろしくお願いします。

Res.3 by さくら from バンクーバー 2005/02/27 19:48:08

家もやはり、ダニ、埃等をなくすように勤めています。

掃除の仕方等をドクターから教えて頂いた事なのですが、カウチ等の掃除は、掃除機(ダニ等逃がさないもの)で何度も何度も(時間にしたら5分、10分)バキュームする(最低でも一週間に一回)。カーペットをひいているなら取り除く)。ベッドマットレスには、埃、ダニをシャットアウトするカバーを装着する、カーテンは、こまめに洗濯。ブラインドならこまめに拭く。床は、掃除機よりも布(ぬらした)拭きでダニと埃を取り除くようにするのがベストとの事です。そして余計な家具はおかない。(埃がたまるため)

理想の子供部屋は、家具なし、フローリング、カーテン無しの何も置かない部屋だそうです。埃もたまりにくく、ダニも住み着かない環境。

そんなことで子供の部屋はベッドのみにしました。
そのせいか、子供の成長もともないかわかりませんが喘息発作などもなくまりました。

もしよろしかったら、空気洗浄器がお手元に届くまでに、掃除機でカウチの埃を吸い取ってみてください。お子さんが少しでもご病気がちの体質から改善されるとよいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network