jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5288
年子の下の子は大丈夫?
by wooo from オタワ 2005/02/22 02:11:23

現在4ヶ月と1歳4ヶ月の子がいます。上の子は下の子に興味があるようでどうしてもつついたり、足を引っ張ったり、頭をどついたりしようとします。いつも心配で下の子を避難させるばかりなのですが実際は上のこの手の届く範囲に下の子を置いておくと危ないですか?上にのっかたり目をつついたり等が心配です。やはり親の手が空いてない時は下の子を赤ちゃんベットに入れておかないといけないものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/22 09:29:30

あぶないと思います。
ちょっと目をはなしたすきに、上の子が赤ちゃんの片手をもってふりまわしていたという話を友達にききましたし、うちは年子ではないですが、上の子が『ママー、赤ちゃん泣いてたからつれてきたー』といって、首のすわっていない赤ちゃんをだいて階段をのぼってきたこともあります。
注意するのこしたことはありません。  
Res.2 by M from 無回答 2005/02/22 09:47:08

うちの子は1歳2ヶ月なのですが、やはり赤ちゃんに興味を持っていて、目に指を入れようとしたり、おもちゃを渡そうとして顔のそばに持っていったりします。見ている人がいなければ何をするかわからないので怖いと思います。
私自身年子の下なのですが、母から聞いた話によると、目を離したすきに兄は寝ている私の上に馬乗りになって「お馬さん、お馬さん」と遊んでいたこともあったそうです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network