jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5277
妊娠中のスポーツの際の下着について
by これから運動 from バンクーバー 2005/02/20 11:45:41

変な質問ですみません。
安定期に入ったら運動を再開しようと思っているのですが、その際に履く下着は、やはりサポートが付いたものを履いた方がいいのでしょうか?
探した限りでは、サポートが付いたものと言うと、ガードルのような、お腹が隠れる程のサイズのものになるようです。

マタニティーヨガとかエアロビクスをされている方は、どのような下着を履かれていますか?お腹が小さい内は普通のショーツでも良いかと思いますが、大きくなってくると、やはりサポートがあった方が安全なように思うのですが、どうなんでしょう。

初めての妊娠で、マタニティーに関しては未知の世界なので、ハテナマークだらけです。
いろいろ検索してみても、運動の際の下着に関しては何も見つけることができませんでした。
経験者の方のお話が伺えたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by これから運動 from バンクーバー 2005/02/23 12:56:56

エクササイズをされている妊婦さん、いらっしゃいませんか〜。よろしくお願いします。  
Res.2 by 出産は5年前 from バンクーバー 2005/02/23 14:48:24

日本だと腹帯とか、犬印の腹巻みたいなものでサポートしたほうがいいと聞きますが、私のドクターはしなくても良いと言っていました。
あと、日本ではおなかは冷やしてはいけないと言いますが、カナダでは暖かく過ぎてはいけないとも聞きますし。妊娠中はとかくいろいろな情報があらゆる角度から、うそも本当も入ってきますね(笑
普通の妊婦用の下着でエクササイズしていましたよ。あと、ヘインズのような普通のおへそまで隠れるような下着のひとつ、ふたつ大きめのサイズをはいたりしていました。おなかが覆われるとなんだか安心しますから。
でも、まずはファミリードクターに聞いてみたらいいと思います。  
Res.3 by 運動大好き from バンクーバー 2005/02/24 16:29:00

私は妊娠中かなり活発に運動していましたが、下着はこちらのマタニティショップで買ったマタニティ用のものを使っていました。お腹がすっぽり包まれてはきごこちも良かったです。また、マタニティ用のスポーツパンツや、お腹がすっぽり隠れるストレッチシャツも買えます。Cambieと16thのHazel&Coに色も可愛くていいのが色々ありますよ。OldNavyもマタニティ物あります。
 Prenatalヨガはお薦めです。
グッド・ラック!  
Res.4 by これから運動 from バンクーバー 2005/02/25 09:30:35

出産は5年前さん、運動大好きさん、レスを下さってどうもありがとうございました。しばらくレスが付かなかったので、半ば諦めかけていましたが、お蔭様で疑問が解けました。

マタニティーショーツで大丈夫のようですね。いったいどれくらいお腹が大きくなって、運動すると実際お腹がどんな感じなのか、まったく想像がつかないので、まさかサポートガードルや腹帯を巻いてするわけはないだろうし、どうしたものかと考えてしまいました。

お腹は腹筋で支えられているでしょうから、ちょっとやそっとで、だわ〜んとずり落ちてしまうことは無いですよね。

とりあえず、ドクターに、今の状態から見て、どこまでエクササイズしていいのか相談した方がいいですね。

HAZEL&COにもいってみようと思います。近所にもマタニティーショップがあるので、そこも覗いてみます。まだマタニティーを着るほどではないのですが、下着もチェックしたいと思います。
マタニティーヨガのことは、いろいろ評判は耳にしています。よさそうですよね。ヨガの経験はないのですが、これもクラスを調べてみたいと思います。

出産は5年前さん、運動大好きさん、本当にどうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network