jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5269
子供がストマックフルー?
by 無回答 from 無回答 2005/02/18 17:50:40

一週間食べられません。68lbが60lbになりました。
トイレ以外はつかれたと言って一日ベッドの中です。
その前の一週間は咳の風邪をひいていました。
ドクターは2ー3週間食べなくても大丈夫といいます。
いまこんな風邪が流行っていますか?心配です。
学校も2週間休んでいます。

Res.1 by さくら from オタワ 2005/02/19 11:00:37

オタワ周辺では流行ってるようですよ。うちの娘が通う学校でも流行ってます。無理に食べさせないでもいいと思います。よく言われるのは、アイスキャンデー(Popsicle)、薬局で買えるPediatricというドリンク(凍らして食べてもいい)、炭酸を抜いたジンジャーエール、チキンヌードルスープ、ソーダクラッカー等を少量与える・・・です。食べ盛りの子供が急に食べなくなると心配ですよね。早く良くなるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/19 11:35:33

トピ主です。レスありがとうございました。
オタワでは流行っているんですね。家はいい忘れましたがバンクーバーです。  
Res.3 by うちの子も from チリワック 2005/02/19 21:46:49

うちの子は3歳ですが、3日間ベッドで寝たきり、丸々1週間は何も食べれない状態でした。水を飲んでは吐き、吐いてはベッドに戻り。
ストマックフルーだと思っていたけど、結局ウィルスが脊髄に住みついていたのが原因でした。
背中が痛いといい、熱も少しあり、とにかく寝るのが、怖いくらいでした。

ドクターよりも、自然療法師(Homeopath)に相談してみると良いかもしれませんよ。バンクーバーには、良いHomeopathがたくさん居るけど、私が見てもらった先生も、(ノースバンクーバーに事務所があります)とても良い人なので、もし連絡したいようだったら、お知らせください。maripppe@hotmail.com  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/19 22:49:43

横レスですが、

ウィルスが脊髄に住みついていた>レス3さん

これは髄膜炎とは別ですか?
ウチも今現在家族みんなで吐き続けてます。背中が痛いのが特徴です。
情報いただけたら嬉しいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 02:58:14

トピ主です。
レス3さん。脊髄にウイルスが住み着いたのはどうやって分かりましたか?血液検査ですか?うちの場合、嘔吐も熱も背中の痛みもありません。まだほんの少ししか食べられないし元気もありません。水分は少しずつですがとれています。ノースバンまでは行けませんが、バンクーバーにもナチュロパシーやホメオパシーのよい先生いらっしゃるかごぞんじですか?点滴は自然療法ではないからやってくれませんよね。点滴一つでホスピタルのエマージェンシーに行かなくちゃならないのは不便です。それでも学校の先生には行った方が良いと勧められました。様子をみて考えたいと思います。自然療法はやっぱり一回$90くらいかかりますよね。  
Res.6 by うちの子も from チリワック 2005/02/20 08:18:45

レス3です。
うちの子は、お正月明けに友人の所に遊びに行きましたが、その友人が、その日の1週間くらい前に、Norwalk Virusというのに感染して、やはり嘔吐・下痢で家族全員寝こんだそうです。
そして、それから2日後に、息子が同じ症状になり、家族全員に移ったので、これもNorwalk Virusだろうと(特に治療法は無いとのことだったので)、病院にはいかず、水だけ飲ませて、一旦は治りました。
でも、1ヶ月後、息子にだけまた同じ症状が出て、今回は、背中が痛い、熱がある、吐く、何も食べれなくなり、3日後にHomeopathに診てもらったら、Norwalk Virusが脊髄に入っていると診断され、Norwalk Virus用の液体の薬(と言っても何の味もしない水みたいなものです)をもらい、一日3回飲み、その2日後に良くなりました。
Homeopathの診断は、ドクターの診断と違って、血液検査とか検便とかではなく、体をとおる電磁波を読んで診断する(説明が難しいのですが、、、)ようです。 私自身が、ドクターはあまり好きじゃないので、あえてHomeopathの治療を選んでいるだけです。 ドクターは時々間違った薬を処方するけど、Homeopahthの処方するものは、全て自然なものなので、もし間違ったとしても、薬に当たったり、そのために命を落とすことはないです。
 でも、途中で髄膜炎かなと思い、やはりドクターに診てもらって、血液検査とかしてもらった方がいいかなぁ、と思っているところで、息子の症状が治ったので、結局行きませんでした。

Homepopahでは、吐き気を押さえるのに、
Apple Cider Vineger (Organicのもの)スプーン1杯をぬるま湯に混ぜて飲ませるようにと言われたので、そうしたら吐き気がおさまりました。
それから、White Vineger カップ1杯を、42度くらいのお湯に混ぜ、タオルを浸して絞り、胃に当てると、毒素を吸い出す作用がある、ということで、それもずっとしました。
それから、背中のウィルスを殺すために、アロエの汁(ローションとかじゃなくて、アロエの葉をちぎってきて絞ったもの)、を背骨にすりつけるといい、といわれ、それもやりました。

知っている限りのことは、書きましたが、やっぱり、専門家(ドクターやHomeopath)に診てもらうのが、一番かと思いますよ。

お大事に。。。

Res.7 by うちの子も from チリワック 2005/02/20 08:29:51

レス3です。
トピ主さん。
バンクーバーにも、良いHomeopathが居るはずですよ。電話帳で調べると、もしかしたら近くにもいらっしゃるかもしれません。
Homeopathは、血液検査などはしなくて、体の中の電磁波を読むので、疑い深い人とか、科学的根拠を見ないと信じられない人には、「信じられな〜い!」と思われるかもしれません。
 先ほども書いたように、私自身が薬嫌い・医者嫌いなので、あえてHomeopathを選んでいるのですが、確かに$90くらいはかかります。
という私は、専門家ではないので、医者には検査(血液検査など)はしてもらい、その結果を持ってHomeopathに行き、治療をしてもらうようにしています。 そうしたら、理由がはっきりわかり、安全な治療をしてもらえるからです。
でも、これは私の考えなので、トピ主さんはご自分で正しいと思った方法で、お子さんの治療を考えてあげてくださいね!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network