jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5260
日本人ママと知り合える場所は??
by Y from バンクーバー 2005/02/16 23:35:38

こちらに来てすぐ出産、育児がスタートしてしまったので、なかなか友達を作るチャンスも、情報もあまりありません。どなたか、ママ友達のできそうな場所の情報、知り合うきっかけを教えていただけませんでしょうか・・・・ちなみにうちの子はまだ8ヶ月で、日本人会のようなところの親子で参加できるようなものにはまだ小さすぎて参加できないようです・・・・・
情報お待ちしてます。yasukohawaii@yahoo.com

Res.1 by ケロケ〜ロさんのお友達 from バンクーバー 2005/02/17 01:20:39

Yさん、こんにちは。
Yさんと お子さんにぴったりなサークルがありますよ。
フロッグホローです。
こちらを参考にして下さいね。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=4776&fukushu=1
お友達が見つかるといいですね。
 
Res.2 by 一児のママ from リッチモンド 2005/02/18 10:02:37

Yさんはバンクーバーにお住まいなんですね?それなら隣組のファミリードロップインに参加されてみてはどうですか?毎週水曜日10時から12時までです。今隣組には1歳前のお子さんが結構いらっしゃいますよ。ちなみにうちの子は1歳半ぐらいですけど出来る限り通っています。一度お試しあれ!$3/ドロップインです。  
Res.3 by Y from バンクーバー 2005/02/18 13:08:55

コメントありがとうございます。隣組は2歳くらいの子が多いということで、うちの子はまだ歩いてもいないのでちょっとまだ参加するには早い・・・・と、隣組の方にいわれました・・・・・もう少し大きくなったら是非参加してみます。ありがとうございました。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/20 01:07:17

Yさんはバンクーバーのどのあたりですか?コミュニティーセンターのドロップインや図書館のストーリータイムはどうですか?天気のよい日に公園など行ってみると、近所のお母さんたちに会えますよ。もちろん日本人限定の場所ではないので必ず日本人ママがいるとは限りません。でも何度か行くうちにきっと見つかると思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network