jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5244
二人目の出産
by リア from 無回答 2005/02/13 21:56:13

今、2歳の子がいるのですが、来月次の子を出産予定です。6ヶ月くらいからずっと臨月並みの腹の出具合で、今は双子??と言われるほど大きなお腹をしています。病院の先生に聞くと、大きさは標準という事なのですが心配で・・。と、言うのもアホらしいかもしれませんが、夢で3/9に4350gの女の子が安産で産まれたのです。上の子は3584gで産まれたのですが、今回はキックの回数も多いですし、力も強いのは、体が大きいからなんじゃないかと思い、本当に不安です。(女の子だと言われました。)

人それぞれだとは思いますが、皆様の第二子以降の出産について教えて頂けないでしょうか?
あと、お腹もかなり頻繁に張ります。

Res.1 by 2児の母 from 無回答 2005/02/14 04:05:12

去年二人目を出産しましたが、一人目よりかなり辛い出産となりました。私も妊娠中絶対双子だと言われてました。キックする時もかなり痛く毎日のように寝込んでいました。一人目より二人目のほうが出産は軽いよと言われてましたが、かなり強いキックを受け破水してしまいそのまま入院、出産としました。上の子は2760gで下の子は3780gあり本当に大変でした。もちろん二人とも女の子です。もう一人欲しいな〜と思っていましたが今は考えてる途中です。参考になりましたでしょうか?説明下手ですみませんが絶対大丈夫です。安心して出産して下さいね。  
Res.2 by リア from 無回答 2005/02/15 23:00:16

レスありがとうございます!
キックを受けて破水とは・・すごく力の強い赤ちゃんだったんですね〜。私もそうなりかねないような予感・・。それでももう一人!と思うのが、女性でいて母親なんでしょうか(*^_^*)
うちは上の子が今まさにテリブル2なので、精神的にも辛い時があります。
私は日本在住なのですが、主人の転勤に伴い、実家からはかなり離れた場所で暮らしていますので、一日何回イライライラ〜〜!「もう止めてっ!」と思うか・・。
ごめんなさい。愚痴になってしまいましたね。
出産心配ですが、あと1ヶ月くらいの辛抱だと思って頑張ります!
だけど、出てきたらもっと大変なのかしら??  
Res.3 by 2児の母 from 無回答 2005/02/16 00:47:37

レス1のものです。産まれてくるとすごい大変ですがやはり下の子はすごいかわいい!です。もちろん上の子もかわいいけど二人目となると育児の余裕?があるので大変より、かわいい!と思う方が多いと思います。うちは上の子と下の子の年齢がかなりはなれているので自分の事は自分でちゃんとやってくれたり、下の子のお守りをしてくれたりすごいおねえちゃんしてくれています。もちろん初めは赤ちゃん返り?をしたり、やきもちをやいたりしてましたが今では私よりかわいがってくれていますw
私も日本に引っ越ししてきて3ヶ月。しかも全然知らない土地なので戸惑っています。友達もいないし・・・私で良ければいつでも愚痴って下さい。どこかでストレス発散しないとイライラがつのるばかりです。私も最後の2ヶ月くらいから腰が痛くて歩くのも苦痛でした。イライラしてて主人と何回けんかしたか・・・w後、一ヶ月頑張って下さいね。  
Res.4 by リア from 無回答 2005/02/18 01:04:22

今、日本にいらっしゃるんですね?
お話したいので、もしよろしければメールください♪
yoroshiku21@hotmail.com
↑とりあえず新しいの開いてみました。  
Res.5 by リア from 無回答 2005/02/18 01:30:42

メルアド間違えました。
yoroshiku21@hotmail.co.jpです。(^_^;)  
Res.6 by ちっち from 無回答 2005/02/21 13:38:20

横レス質問で悪いのですが、キックする力が強いと女の子なんでしょうか?病院が性別を教えてくれなかったのですがキックをたくさん受けたり力が強いと女、と聞いたのですが本当かな?
赤ちゃんはかなり元気でお腹の中で動き回ってるのですが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 04:03:08

私の場合二人とも性別を教えてもらえませんでした。で、二人とも女の子でしたよ。聞いた話によるとお母さんの顔がキツイと男の子、やさしいと女の子と。お腹の出具合も横に丸いと女の子、縦に長いと男の子とも聞いた事あります。Drによって違うかも知れませんが宗教がらみで女の子の場合教えない所が多いみたいです。説明下手ですみませんが、分かりましたでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/02/24 18:30:54

ヨコですみませんが、性別が宗教がらみで教えられない、って、どういう事情なのかよかったらもう少し詳しく教えてください  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 01:50:26

特にインドや中国の方達は男の子を欲しがるそうです。なので女の子と分かるとわざと階段から落ちたり、中絶したりすると聞いた事があります。中国人と結婚した友達が妊娠した時もびっくりするくらい義理の母から男の子、男の子と言われ続けノイローゼ寸前まで行き女の子だったらどうしよう?と言ってました。私のDRからはやはり女の子だと中絶する人が多いので、<中絶できない時期になっていても>あなたはそうでないかもしれないがごめんだけど性別は教える事ができないと言われました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/25 04:23:57

何だか↓の話酷いですね・・・私ももうすぐ2人目を出産ですが、義母に“今度こそ男の子”と毎日言われ悲しいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network