jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.524
どこか上手な美容室教えて下さい。
by 美容室行きたいな from 無回答 2002/04/15 03:05:07

日本語の通じる美容室で、お薦めの場所って
ありますか?
もし情報をお持ちの方がいらしたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/04/15 05:30:46

どちらにお住まいですか?  
Res.2 by 美容室行きたいな from バンクーバー 2002/04/15 07:43:11

無回答さん、トピ主です。
バンクーバーに住んでいます。
バンクーバー周辺でお薦めの美容室をご存知でしたら教えて下さい。
 
Res.3 by R from バンクーバー 2002/04/15 16:58:57

私はダウンタウンにあるMisakoに毎回行ってます。日本人スタッフですし、丁寧でサービスもいいのでお薦めです。髪のアドバイスなんかもしてくれます。
お値段が他と比べるとちょっと高めかもしれないけど、損したと思ったことは一度もないです。
 
Res.4 by エミ from バンクーバー 2002/04/15 23:03:56

私の 知ってる方が 出張サービスもしています。日本で15年以上 こちらでも9年くらいの経験がある人です。出張サービスでも
すごく安いですよ。子供さん達がいる方も
家まで来てくれるから 安心だし。。。
もし 良かったら 連絡先お教えしますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/17 06:27:35

エミさん、出張サービスなんてあるんですか。
うちには小さな子供達がいてなかなか長時間外出できないのでいいなと思いました。
どこに連絡すればいいですか?  
Res.6 by エミ from バンクーバー 2002/04/17 09:00:21

連絡先です。

(604)375−1378 加代さんです。

出張サービスもするのですごく良いですよ!!
それでは 綺麗になって下さい!  
Res.7 by 知ってる? from バンクーバー 2002/04/24 23:26:29

横レスですいません。BroadwayとBurrardのあたりに、Itsuko’s Roomって美容院を見かけたのですが、そこも日本語の通じる美容室なんでしょうかね?誰か行った事ある方がいらしたら、情報ください。  
Res.8 by 知ってる? from バンクーバー 2002/04/26 23:57:26

間違えました。
Miyoko’s Salonでした。
全然ちがいますね…:-p  
Res.9 by この値段で、良すぎる from バンクーバー 2002/04/27 06:40:29

ホンビーとネルソンにあるPRESTIGEと言う美容室に、みゆきさんという日本で現役(昔のことでなく先月まで)7年以上の経験の美容師さんが、働き始めました。 彼女なら何処でも通用するのにこの美容室は、安いのでチョウお徳かも。髪を切ってもらって大満足です。  
Res.10 by この値段で、良すぎる from バンクーバー 2002/04/27 07:01:11

お徳−-お得 ゴメン間違えた  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/27 11:47:44

PRESTAGE・・・カットでおいくらでしょうか?  
Res.12 by この値段で、良すぎる from バンクーバー 2002/04/27 12:10:49

カットで$14 でした。ときどき2回カットすると3回目がFREEのときもあるらしいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/04/27 15:44:27

カット14ドルでチップはいくら程が適当ですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/04/27 15:47:04

PRESTAGE。。。予約の電話番号をご存知ですか?  
Res.15 by 私なら from バンクーバー 2002/04/27 18:33:44

カット14ドルだったら、2ドルぐらいおくかな。
サービス良くて気分よかったら3ドルから4ドルおくかな。  
Res.16 by この値段で、良すぎる from バンクーバー 2002/04/28 07:22:57

謝ることがあります僕は男性というのを忘れました。男性カット$14ですが女性カットは$19です。それから3―1は、4月25日まででおわったそうです。PRESTIGE みゆき 604−682−0605
 自宅604−408−7418  パーマ、カラー OK  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/04/28 09:53:11

これって宣伝みたい。
なんかあやしすぎ。
だって1回だけ行ったのに、自宅の電話番号など知ってるし、本人が書いてるか知り合いでしょうね。  
Res.18 by らんらん from バンクーバー 2002/04/28 18:54:10

私も一度友達の紹介でいきましたが、とてもていねいにしてくれたました。とてもヘアーはきにいりましたけど。日本人だから。いろいろ注文もできましたよ。
わたしも、その後紹介したよ。  
Res.19 by 通訳 from バンクーバー 2002/04/29 09:57:27

Res17さんへ。
「この値段で、良すぎる」君は私の友達ですが
なんだか日本語が通じなかったと落ちこんでいたので、ちょっと通訳しますね。
彼の書きこみはちょっとうさんくさい表現になってましたけど(−−;)言いたいことは、「早くて丁寧なカットに感動したので、上手な美容室を探しているトピ主さんに是非教えてあげたい!」なんだそうですよ。
私自身も美容師の彼女を知っています。まだカットしてもらった事はないけど、とても気さくで良い人ですし、髪型のリクエストにも丁寧に答えてくれると思います。私はこちらでのカラーと縮毛矯正の頼み方について相談して色々教えてもらいました。一度カナディアンの美容師さんにカットを頼んで悲しい目に合ったので(T〜T)次回は彼女に頼もうかなと思っています。いつのまにか古いスタイルをそのままキープしている自分が怖いので、(^-^;)最近の日本の髪型にも興味あるし。

---以下は「この値段で、良すぎる」君の書いたレスです。-------------------気を悪くしないで読んであげてくださいね。

知り合いです。でも 人柄も技術も気に入ったので宣伝してます。あなたは、知り合いとか友達に自分のヘアーカットを任せれますか? 僕の場合は、上手い人ならいいですが下手な人なら親友でも無理です. トピを書いた人に対する一つの情報として書きました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network