jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5232
もう主婦いや、結婚って・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 14:36:34

結婚10年、子なし。特にダンナが浮気するでもなく愛してくれている、家あり、別にお金にすごく困っているでもなし、料理も好き・・・しかし、毎日朝から夕食の献立考えてる自分はなんなんだろ、ダンナが嫌いではないがもう家族って感じだし。離婚する勇気も気力もない。皆主婦のかた何がはりなの?毎日楽しいイ?私はなんだか空しい・・・・あと10年若かったらなー

Res.1 by はな from 無回答 2005/02/11 16:11:13

毎日が平凡すぎるんですね。お仕事をされてはどうですか?もしくはボランティア。友達との交流もよし。習い事もよし。どうせ同じ一日過ごすなら、家事の他に何かやること見つけて楽しく過ごしましょうよ。“はり”は自分で見つけるもの。向こうからやっては来ません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 18:00:09

子供なしとの事ですが、今まで何か自分の為にされてこなかったのですか?
このトピックを読んで正直びっくりしました。
子供がいて子育てに追われて自分の為に今まで(色々な意味で)投資出来なくて、ふと気付いたら子供もある程度大きくなり、自分って何なの?というのならわかる気もするのですが・・・。
これからでも何か趣味などに時間を費やされてはどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/11 18:11:07

子ありと子なしじゃ全然違うんですね。
早起きして子供のお弁当を作り、朝食を食べさせて学校まで送っていき、その後は洗濯、掃除、昼食の準備、一息つく間もなくプリスクールにお迎え、昼食を食べさせて、夕食の準備、一息ついたら小学校のお迎え、その後は夕方まで子供の習い事の付き添い、夕食を食べさせて、お風呂に入れて、宿題を済ませて寝かせて、ここでやっと自分の時間。どんなに急いでも10時くらいになってしまいます。
生活のはりなんか考える暇もなく日々を送ってます。
自分の時間がたくさんあったら、山ほどやりたい事があるのに...
あとしばらくは無理そうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/14 09:25:33

こういう時は、ぱーっと旅行にでも行ってリフレッシュすると良いですよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/14 10:30:09

だんなに愛されていて、生活の心配がなくて、何が不満なんでしょうかねぇ〜。うちなんて家計は火の車・・・だんなと一緒に必死で働くしかないから、退屈してるヒマもありません。

別にお金に困ってないなら、ボランティアでもして、人のために時間を使ったらどうですか?で、なにか見えてくるものがあるかも?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/15 13:02:31

10年前に始めればよかったと思ってることを、くよくよ考えてばっかりいないで、今からでも一つ一つ始めていけば??無理だと思っても案外できてしまうことって沢山ある。そうしないと、今から10年後にまた同じように後悔するよ。  
Res.7 by りす from 無回答 2005/02/15 17:56:23

とぴ主さんに質問。朝から夕食の献立を考えている他に一日何をしていますか?掃除や洗濯、買い物、料理・・・。その他には何を?  
Res.8 by 香奈 from バンクーバー 2005/02/16 14:57:37

分かります、この気持ち。そして全てに対して無気力になるって言うか、笑顔が作れないって言うか。私からは何のアドバイスもありませんけど、ただなんか分かるなあと思って。この前岩波書店行っていろいろ本見てて、その中に結構前向きになれそうな本とかあったから手にしてみたら良いかも。人生って気の持ちようで全然違ったものになるから。本、ちょっと高いですけど(笑)。でも励まされます。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2005/02/17 04:51:41

毎日マンネリで楽しくなくなってくる気持ちはわかるけど、それは自分のせいであって夫のせいではないので離婚することもないんじゃないですか?自分の人生を人に楽しませてもらおうと思ってはダメ。自分で何かはじめましょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network