jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5228
FRONT ROADの洗濯機の電気代って・・?
by せんたく from バンクーバー 2005/02/10 14:24:21

普通の洗濯機より小さめの front roadの購入を考えているのですが 電気代ってどうなのでしょう。
あと 使い勝手とか。。。
もし ご存知の方がいらしたら 教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 21:17:39

電気代は普通の洗濯機の1/2以下です。水の使用量も1/2位です。 あと衣類がからまないし使い勝手もいいですよ。普通のよりも少し高めですがお勧めです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/14 23:13:53

ここ数年間、ドイツのボッシュ製のFRONT LOADを使っていたのですが、古い家に引っ越して今は普通の洗濯機を使っています。余りにも落ちが違うのでびっくりしています。引っ越してから初めて洗濯をして、子供の白いソックスを洗濯機から出した時に、”これで洗ったの?”と思った位に落ちていませんでした。FRONT LOADは余り泡の立たないそれ様の洗剤を使わなくていけません。私はやはりドイツ製の洗剤を使っていましたが、最近はこちらのメーカーでもそれ様の洗剤を発売しています。ボッシュの洗濯機がいいのか、その洗剤がいいのか、又は両方かも知れませんが、タオルにしても落ちが違いますよ。  
Res.3 by せんたく from バンクーバー 2005/02/16 09:05:51

トピ主です。
とっても貴重なご意見 ありがとうございます。参考にさせていただきます。
購入にあたって やはり価格が 普通の洗濯機と違って高いので 悩んでいますが
それなりの価値は ある様ですね。
よく考えて決めます。
また 他の皆様のご意見も お聞かせいただけたら うれしいです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 09:26:40

便乗で質問します。
2、3ヶ月前、テレビの消費者テスト番組で、フロントロ−ドの洗濯機数種類のテスト結果を特集してました。
その結果では、安い製品(北米)でも高い製品(ドイツ製)でも、全く差が無いというものでした。
北米製品で乾燥機とのセットで$1200〜$1500、ボッシュが$1600〜$2000、ミレ−が$3000前後、と、あまりにも値が違いますが、上に行くほどカッコいいし購買欲をそそられるデザイン・宣伝(HP)なので悩んでいます。
マツダ車とベンツが全く同じだと言われても、やっぱりベンツが欲しいのと同じですが、車と違い手の届く贅沢品なのでどうしようか迷っています。
どなたか、北米製のフロントロ−ディングをお使いの方おられますか?  
Res.5 by あび from バンクーバー 2005/02/16 12:52:10

Searsのブランド Kenmore のフロントロードを一年ちょっと使っています。購入時点でのConsumer Reportsの評価では、ヨーロッパ製がトップ、Kenmoreが二番手でした。Kenmoreにしたのは、価格です。それでもドラム式に比べると倍近い値段だったので、かなり考えましたが、満足して使っています。米国では、州によってフロントローダーにすると州から補助金が出る(エネルギーコストの削減政策で)ところもあるので、米国製の性能も向上が早いようです。きっと私が買ったときより、値段も少し下がり、性能もいいのではないでしょうか。「毎回入れる洋服の価格を合計すれば、痛みの少ない洗濯機にちょっとお金をかけるのは納得がいくでしょう」、と言ったのは据付の水道管工事に来たオランダ人です。ただヨーロッパでは同じ容量でも、外側の箱がもっと小さくできるとのこと。日本のメーカーにもがんばってもらいたいですね。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/16 21:00:08

KenmoreはFrigidaireが作ってるみたいです。評判は良いようですね。
あびさん、Kenmoreを使っていて、旧式(縦型)より容量が大きく感じますか?
店の人の説明では、小さなドラムのドイツ製でも、実質容量は従型(北米製)と同じ位との事ですが、とても信じられません。
でも、それが本当なら縦型と同じ箱のサイズのKenmoreのフロントは、もっと大きい筈。
使っていてどう感じますか?  
Res.7 by KOONG from トロント 2005/02/17 11:22:31

Kenmoreのフロントロード、去年の9月に買いました。私は気に入っています。確かに口が小さいかんじですが、入る量は縦型のと同じなんじゃないでしょうか。  
Res.8 by あび from バンクーバー 2005/02/19 15:00:39

Sears のウェブサイトwww.sears.ca で、major appliancesのセクションにいくと、ヨーロッパ、米メーカーの洗濯機のトップロード、フロントロード共、かなり多い種類の比較ができます。容量については立方フィートで表示されていますが、トップもフロントも差はないようです。(もちろん小型、中型、大型がそれぞれありますが)価格とほかの機能が同じなら、外の箱のサイズが一番小さくて、容量の一番大きいのが理想ですよね。
このサイトでは、電力消費量、水の使用量、静かさなども比較できるので、価格も含め総合判断ができると思います。
容量が大きい「感じがするか」と言われれば、フロントロードは小さい「感じ」がします。トップロードのほうが、上からばかばか押し込んで一杯いれても頑丈っていう「感じ」です。でも実際は、同じだけ入ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network