jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5215
ヘルニアが痛い・・・
by ヘルニア持ち from バンクーバー 2005/02/07 15:00:22

私は腰のヘルニア持ちなのですが、最近までおとなしかったこのヘルニアがキリキリと痛み出してきて、再発の予感・・・。家事をするにも腰が痛いと大変で困っています。もし、誰かバンクーバーで良いマッサージやカイロプラクティックその他ヘルニアに良い所などがありましたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 私も持ってます from バンクーバー 2005/02/08 00:41:32

私も今まで2回やってます。
ヘルニアとは一生付き合って行かないと行けないですよね。
私はプールに行って筋トレしてます。
私のカイロの先生も、日本で通っていた整形外科の先生もプールが一番よいと言っています。
腰に負担がかからず、筋肉をつけることが出来るからだそうです。
椎間板が破裂している方は、その周りの筋肉をつけて骨に負担がかからないようにするのと、普段からの姿勢もとても大切です。
それと一つお勧めのバンドがあります。
日本でしか手に入らない、ゴムで出来たバンドです。
う〜ん、あれ何て言ったっけなぁ?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/18 10:24:54

ヘルニアと上手く付き合っていくように参考 サイト:
  WWW.badgut.com をご覧ください。
E-mail info@badgut.com (in English)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network