jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5214
排水溝の洗浄液
by とんとん from バンクーバー 2005/02/07 12:34:38

お風呂の排水溝に髪の毛がつまっているようで、流れが悪くなりました。

日本だと、髪の毛を溶かすような洗浄液があったのですが、こちらにもそのような製品はあるのでしょうか。もし商品名をご存知でしたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします

Res.1 by Kko from Calgary 2005/02/07 19:48:39

Dranoというのがよく効きますよ。
顆粒、液体、泡状などいろいろあります。
泡状はよく効くけど一回に一本使いきるのでちょっとお高いかな。
顆粒は少しずつ使えるけど一回使用しただけでは詰まりが取れないので何度か繰り返します。  
Res.2 by とんとん from バンクーバー 2005/02/08 22:59:47

Kkoさん

早速今日ロンドラで、Drano GELを買ってきました。
でもでも・・・ふたが開けられません!
私はこちらにある、押して開けるタイプのキャップが苦手で、かれこれ30分格闘しています。

明日にはあけられるかなあ。

ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network