jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5211
シスコン?なだんな
by りす from 無回答 2005/02/05 19:10:47

タイトルのとうりなのですが、私の夫は妹が一人います。とても仲がよく、毎日電話で1時間以上話して、週末は会いに行ったり、会いにきたり、しています。兄弟の仲がいいのは、微笑ましいことなのですが、それでも私と過ごす時間より断然長く、私って何なの?ってたまに思います。
帰ってきて、ご飯を食べて、リラックスしたら妹に電話して、あっという間に寝る時間。私との会話ははっきりいってあんまりありません。私とはいっしょにいても、テレビをつけて、一緒にいる感じが全くないのです。相談ごとも私にはせず、いつも妹に相談しています。
よくを言えば、妹と電話している時間を削って私との時間を作ってほしいのですが、それってわがままでしょうか?
妹はいい人ではあるのですが、気は合わないので、その点もあり、嫉妬心を感じてしまっている自分が恥ずかしくなります。
こんな状況の人っていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 19:46:46

it’s your fault! you just married the guy to become a land of immigrant, did’t you? i guess your husband just wanted a loyal caregiver  
Res.2 by あおぞら from オタワ 2005/02/07 08:16:12

結婚されて何年くらい経っているのか分かりませんが、今の様な状態ではつらいですね。自分の思いをはっきり旦那さんに伝えた事はありますか?言葉はどうでしょう?意志の疎通はできますか?時間が少しかかっても、まずは旦那さんに話をすることです。一人で我慢しないように。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/02/10 19:17:15

ちゃんと自分の思いを伝えていますか?
自分との時間を作って欲しいのなら喧嘩になってでも伝えるべきです。
それで何の変化もないようならば旦那さんのトピ主さんに対する愛情を疑います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/11 20:43:10

わがまま?自分が恥ずかしい?
私だったら離婚を考える事態です。
つまり、旦那さんにとって、一番話をしたい・相談したい人が妻ではなく妹な訳ですよね?

レス1さんは失礼だし移民の国になりたいの意味もわかりませんが(ごめん冗談です)、冷静に、旦那さんにとって自分がどういう相手だか考えてください。
セックスはしてますか?家事はりすさんだけがしてますか?お金は?ソウルメイトは妹さんなんですよね?実際のところ、ていのいい家政婦にさせられていませんか?本当にそうならもしかして本当は妹と禁断の関係だったり…とか疑いたくなっちゃうかもしれません。

コメディ「フレンズ」でも、主人公の彼が異様に妹と仲良いのが原因で別れてましたね。でも普通そうしたくなると思う。彼女や奥さんにプライオリティが行くのは当然です。愛情があれば自然にそうなるのでは?りすさんの状況はしりませんが、こちらが異国に住んでいて彼が地元民ならなおのことこちらを心遣ってしかるべきです。

で、対策としては、まず二人で話すようにする。自分のこともわかってもらう、彼の生活や感情に興味を持つ。週末は小旅行などで水入らずの時間を持つようにする。旦那様の一番信頼する、話したい相手になってください。がんばって。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network