jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5198
見た目が派手だと駄目なママ?
by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 01:33:38

私は25歳の6ヶ月の男の子のママです。
子供を産んでも若くいよう♪と産後は断乳後にダイエットをして妊娠前のジーパンも履けるようにしたり、髪の毛も結構茶色いし、ちょっとの外出もちゃんとお化粧して、ベビーカーの時はスニーカーではなくてちょっと高いヒールの靴を履いたりしています。でもそんな格好をしていると「ちゃんとママ出来てるの?」「おしゃれに気を使うより子供に気を使ったら?」「ママらしくない」と周囲に言われてしまいます。見た目が派手だと、どうして周囲に駄目なママと思われてしまうのですかね?ママになるとおしゃれも楽しめないのでしょうか?


Res.1 by とも from トロント 2005/02/02 01:43:06

全然OKです。きれいなママ大賛成!です。子供だってきれいなママがいいに決まってます。子育てとは、どれだけ子供に愛情を注ぐか!です。ちなみに私は今年30歳になりますが、まだミニスカートは定番アイテムですよ♪女に生まれたからには一生女を磨きましょうね♪応援してます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 01:45:05

お洒落するのは、いいと思いますよ。でも、ベビーカーで、ヒールはないでしょ・・・  
Res.3 by とも from トロント 2005/02/02 01:48:21

無回答さんは。。。男性ですか?
ベビーカーでヒールの何がいけないのか?意味がわかりません。
スニーカーだと、安全というのもどうかと思いますけど。。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 01:50:35

もし子供が泣いてだっこしたときに、ヒールだったらバランスを崩したりするんじゃないですか?見ていて危なかしいです。
30にもなってそんなことも分からないんですね、ママになる資格ないですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 01:51:57

あと、茶髪は化学物質が頭皮からお乳にながれてくるんですよ?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/02/02 01:57:11

ママになる資格なんてあるんですか?そういう事言う人に限って子供を愛せない親になると思いますけど。割り込みで申し訳ない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 05:06:30

こんなこともう止めたらどうですか?何度も何度もコピペしてるでしょ。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2005012500143.htm  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 05:16:34

でもよく見つけますね、いつもいつも。とぴぬしじゃないけど、こうやって見つける人って何者?気持ち悪いです。
暇人なんですね  
Res.9 by ママでーす from 無回答 2005/02/02 06:36:11

私も25歳の7ヶ月の女の子のママです。
先日日本から戻ってきたところです。日本のママさんたちほんとすごいですよ、ミニスカート、、ハイヒールのロングブーツ、そして茶髪や金髪。。。ちょっととてもじゃないけどママには見えないママがたくさんいました。
私も子供産んだからって自分のファッションを気にしなくなるのは嫌です。妊娠前の服もばっちりきています。ただ、ハイヒールはどうかと思います。子供をだっこしてハイヒールをはいているお母さん、危なっかしかったです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/02/02 13:45:11

jpcanadaは掲示板を盛り上げるために、こうして他サイトの相談をパクって、回答までパクっているわけですか。
ついに盗作サイトにまで成り下がったというわけです。
Res.8は、ネタばらしされたのを恨んだ管理サイドによる仕返し。逆ギレですね。
こんなこと続けていると、そのうち誰も利用しなくなりますよ。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/02/03 03:17:34

ハイヒールどころか、
自転車の前のかごに荷物、後ろに子供、で片手運転で坂道の国道を携帯で話しながらなんてお母さんを見かけたことあります。
ひっくりかえったら、後ろの子供は車がぶんぶん通る国道に投げ出されるなぁ。って状況でした。
きれいなお母さんはいいけど、アホな無責任ママはいやだね。ヒールはいてるのはどっちなのやら。  
Res.12 by はは from 無回答 2005/02/03 11:04:57

以前、ママ友達と公園に行った時の話です。とても広かったのですが、広場の一方が交通量の結構ある道路に面していました。子供達(3〜5歳)を遊ばせていると追いかけっこをはじめ、皆ハイテンション。その内1人が道路めがけて走り出しました。慌てたその子のお母さんは、追いかけ始めましたが、その子はお母さんも自分と遊んでくれているものだと思ったらしく道路めがけて猛ダッシュ、危ない!と思った瞬間お母さんが追いつき、事無きを得ましたがあの時お母さんが走りにくい服装、ヒールを履いていたらと思うと怖いです。

6ヶ月でまだ動けないならまだしも、走りまわる時期の子供達の安全を考えるのなら、子育ての一時期にはヒールは履くべきではないと思います。勿論おしゃれして出かけるとき(子供抜き)は別です。スニーカーとは言わないけれど、はきやすいいざと言うときダッシュできるくらいの、ローファーなりかかとの低い靴を、選ぶべきと思います。あくまでも私一個人の意見ですが・・・。

きれいなお母さんと馬鹿っ母は別物です。下のレスの方が見かけた恐ろしいお母さんのように、もし・・・・なったら、という危険の予知が出来ないようなお母さん、見かけますよね。自分はどうなっても、せめて子供は巻き添えにしないでほしいと思うのですが。  
Res.13 by さと from バンクーバー 2005/02/03 11:57:02

たとえ見た目が派手でも、ちゃんとお母さんしている方もたくさんいるので、お母さんになったからという理由で、今までの服装をあきらめることはないと思います。あくまでも人は外見ではないですからね。
高いヒールの靴、お子さんを抱っこしたり、公園へ行くときは危ないです。
お母さんも危ないし、子供も危ないです。
おしゃれしてるお母さんでも、子供への対応の仕方で、だめなママかそうじゃないかってわかるような気がします。
私も昔はピンヒールや厚底のサンダルなんかを履いてました。でも子供が生まれてからは、一緒に行動するときのみやめています。子育てがんばりましょうね。  
Res.14 by ママ from バンクーバー 2005/02/03 13:32:52


こんにちは。私は22歳、8ヶ月の女の子のママです。私もお洒落は大好きです。が、ハイヒールは流石に危なくて履けません。足も痛くなるし、抱っこする時にバランスが崩れるかもしれないと思うと恐いですし、ストローラーを押して歩く時、やはり危ないですから。なのでハイヒールは履いていませんね。ブーツを履きますが、底が低い(段が無いというか・・)ブーツしか履いていません。

娘と散歩している時、よく人に話しかけられるのですが、ナニーに見えたと言われます。下手したら高校生にも見えるらしく。。

見た目が派手というだけで駄目なママと決めつけるのは間違っていると思いますが、高いヒールを履いている→危なっかしい→人に心配をさせてしまうのではないでしょうか。

 
Res.15 by Hana from 日本 2005/02/03 21:03:36

赤ちゃんの世話だけでも大変なのに、自分の見た目にも気を使えてお洒落でいられるなんて、トピ主さんは、がんばりやさんの素敵なお母さんだと思います。
私ももう少しでお母さんになりますが、”妊娠してるから”という理由であんまり見た目を気にしなくなっている自分に気づき、何とかしなくてはと思っています。なので、私もお母さんに名ってもトピ主さんの様にお洒落なお母さんでいたいな〜と思っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network