jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5195
カナダ人のための日本での医療保険に関して
by カナダ人 from バンクーバー 2005/02/01 20:21:23

知人のカナダ人が日本に数ヶ月ほど滞在予定です。
その際もし日本で医師の診断(内科、外科問わず)を受ける際 医療保険はどのようになるのでしょうか。BCメディカル適用でしょうか?BCメディカルだけでは不安なので皆さん海外保険等に入られるのでしょうか。
またカナダから入れるお薦めの保険等ご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by カナダ人より日本人の方が大切じゃねえの from バンクーバー 2005/02/01 21:32:38

カナダ人
カナダに住む移民.市民権有り者の場合
カナダでの医療保険に加入していれば
もし日本で多額な医療に掛かろうと.
医療料金を個人で立て替えおき
その医療代の領収書をカナダの国の医療保険局に申請すれば全額帰って来る筈ですよ.
カナダに住んでカナダ人がそれらの事を知らないで.それを日本人(彼女)聞くなんて馬鹿じゃねの.
日本に行くぐらいなら.子供じゃあるまし.自分で調べろと言うもんだよ.
此処にへらへらして書く君も余り頭の脳味噌少ないんじゃねえの。
よっぽど此処に住むワーホリ達の方に一番必要じゃよ.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/02/01 22:00:03

レス1さんの情報は大間違い(カナダ健康保険は海外医療費に対する還付はごくわずか)ですが、彼が自分で調べれば良いという点だけは同意します。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/02 07:59:32

BCメディカルの上乗せ補償で海外旅行保険に加入することをお勧めします。日本なら$2,000,000までの補償で30才以下なら一日$1.1の保険料になっているようです。詳しくは
http://www.travelinsurance.ca/customers/index.html

ただ、これは緊急治療用で単にチェックアップなどはカバーしないと思います。チェックアップもカバーする保険もあると聞いてます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network