jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.519
いいトイレの消臭剤ありませんか?
by 無回答 from 無回答 2002/04/12 11:08:27

私、いろんな消臭剤を試したのですが、なかなかこれというものがありません。トイレに直接つける、流すたんびに臭が消えす物もいろいろ試しましたが、ひどい物だと、カチッとおさまらなくて、液がだらだら、1日で空になってしまった物もあり、もっても、2-3週間といった所、そのわりには割高だし、一番いいのは、スプレーで済めばいい事なのですが、うちの旦那は超マナーが悪く、いつも臭いまま出てきます。何かこれは、というお薦めの消臭剤があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/04/12 11:41:19

私もブルーの水が流れるやつ使ったら、
引っ掛けるところがしっかりしてなくて、
2、3日で空にちゃったことあります;
プラグインズなんてどうでしょ?warmer本体にリフィールを入れて電気プラグに差し込んで、芳香するって感じのです。これだといつもいい香りが充満してる感じなのでいいのでは?  
Res.2 by のんきママ from バンクーバー 2002/04/12 13:35:06

消臭剤ではありませんが、マッチを1本燃やすと、匂いが消える。と、以前何かの雑誌で読みました。トイレに入ったと同時に換気扇を回す。“大”が出たらすぐに流してしまう(出しきって、紙で拭いて、を待たずに…)。この2つだけでも匂いは随分抑えられますよ。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2002/04/12 16:06:40

本当少しでも気を使ってくれれば、いいものをうちの旦那は30分とかトイレに入ってるので、本当最悪です。今コンセントにさして使うやつを買って使ってみてるのですが、(液体のやつ)はじめだけいい香りがしたけれど、今はまったくです。最大の5に調節してるのに、これは不良品だったのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/12 21:37:08

お酢を同量の水で薄め、ペパーミントなどのエッセンシャルオイルを数滴たらした液体を作ってスプレーボトルに入れ、必要な時にスプレーするといいですよ。 市販の消臭剤だと、いろいろな化学薬品が入っているけど、これなら環境にも体にも優しいかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 22:17:42

マッチと同じような感じですが、長時間大きい方を出すためにこもるようなときは、キャンドルをつけてもらってます、
においもとはおならと同じで燃えるので、においがなくなるんだと思います、ティーライトやアロマキャンドルの安いもので十分です  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network