jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5189
アメリカから移住された方、教えてください
by さお from アメリカ 2005/01/31 21:49:05

カナダの永住権がとれ、近々アメリカからの移住を考えているのですが、仕事を辞めるタイミングや家を売却するタイミングをどのようにすれば良いのか悩む毎日で...。カナダに家を購入してから引っ越すことができれば理想なのですが、現実にはカナダでの仕事がないとローンを組む事すら難しいようで。アパートを借りてしばらく住むことも考えたのですが、猫を4匹飼っているとまず部屋を貸してもらえないとも伺い、どうすればよいのかと思っています。主人がアメリカで仕事をキープしながらローンを組むことが可能だとあるサイトで見つけたのですが...。同じような状況でカナダに移民された方がいらっしゃいましたら、どのようになさったか教えてくださいませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/02/01 09:40:22

ダウンペイメントを30パーセント以上だせば、インカムのクオリファイなしにモーゲージが組めますよ。
私の場合は主人がカナダの永住権をもっていたので、私は観光ビザでカナダにはいりました。が、その8ヶ月前に家を購入しました。その段階では主人はカナダには仕事はもっていませんでしたが、ダウンペイメントを多く払って、問題なくモーゲージを組みました。カナダのモーゲージブローカーに相談してみるといいと思いますよ。  
Res.2 by さお from アメリカ 2005/02/01 19:20:43

そうだったんですね。インカムのクオリファイ無しでモーゲージを組む事が可能と分かってとってもホッとしました。でもダウンペイメントを30%以上出すというのも良く考えると大変な事ですね。家を売却後で無いと到底用意できませんし。タイミングが難しいですね。早速、モーゲージブローカーに相談してみます。貴重な情報をありがとうございました。  
Res.3 by 23 from バンクーバー 2005/02/02 07:42:20

ダウンペイメントを30%以上支払うということはファーストバイヤーとしていくらかのお金をセーブできる権利をなくするわけでもありますよね。
 ご主人はカナダから通勤できるところに働かれているのでしょうか?  
Res.4 by さお from アメリカ 2005/02/03 19:26:36

いえ、主人はロスで働いています。ですからアメリカで仕事をキープしながらの場合は単身赴任のような形になってしまいます。でもダウンペイメントは高いですが、支払う事によってカナダで仕事を持っていない場合でもローンが組めるのであれば、家を売却してできる所得で何とか支払いたいと思います。  
Res.5 by kiki from アメリカ 2005/02/10 13:59:23

すみません、ご質問の答えではないのですが。私も現在アメリカにおります。家族で
カナダへの永住を考えています。永住権はアメリカからでもとれますか?3年はカナダで暮らす必要ありますよね。学生ビザでカナダへ入った際は,Spous visaはもらえるのですか。そして働けるのですか。健康保険などはどうなるのでしょうか。  
Res.6 by さお from アメリカ 2005/02/10 20:13:56

Kikiさん、トピ主です。私達もアメリカにいる間にCICのサイトを参考にSkilled Worker Classにてカナダの永住権に申請しました。アメリカでは労働ビザで滞在しており、今回カナダ側から永住権取得の通知を受けてカナダ移住の準備をしている所です。確かカナダは永住権取得後5年中2年間はカナダで暮らす必要があるようです。学生ビザでカナダに入った場合のことはよくわからないのですいませんがお答えできません。念のためCICのサイトはhttp://www.cic.gc.ca/english/immigrate/index.html になります。参考にしてみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network