jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5182
彼にとっての彼女の存在
by わがまま from 無回答 2005/01/30 17:06:52

ファミリールームへの投稿内容ではないかもしれませんが、こちらをご覧になられてる方からの方が適切なアドバイスをいただけると思い投稿しました。

私には付き合い始めたばかりの彼がいます。付き合う前は毎日のように会って、毎日のように彼が電話もくれました。ところが、クリスマスの後より彼の妹さんが彼の家に滞在することになりました。それ以来、彼からの電話もほとんどなく、週に1回くらい短時間しか会えません。彼は私が夜に働き始めたから会えなくなったといいますが、彼は週末が休日なのに週末の昼間でさえ会えません。彼が妹さんと過ごすためです。
今は彼が私と会うための時間を作るのではなく、たまたまあいた時間に私と会うような状態です。
私は妹さんに会ったことないのですが、私と彼の共通の友人は会っています。それについても彼は私が仕事だったから一緒に会えなかったんだよと言いますが、私は妹さんに私を会わせたくないように感じてしまいました。
まだ付き合い始め頃はみな時間を惜しむように会おうとするのが普通だと思います。また、私はあと数ヶ月で日本に帰国しなければならないので、もっとたくさん会いたいと思うのですが、それは私のわがままなのでしょうか。彼はずっと一人暮らしで寂しかったから私と付き合ったのかなと考えてしまっています。
外国ではみな家族をとても大事にするとききます。やはり私が我慢するしかないのでしょうか。

皆様はご結婚前やご結婚後にこのようにご主人様が家族を最優先にされ、寂しく感じたりされたことはありませんか。またその場合、どのように対処されましたか。アドバイスをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/01/31 05:53:23

私の彼(今は旦那)はけっこう早くに家族にあわせてくれたよ。
あわせてくれる=シリアスな付き合いとも限らないですよね、、カナダでは。

あわせたくないのではなく、妹が嫌がってるとか?うちの元彼の姉は私と会う事を相当避けてましたからね。姉はブラコンでした。

彼はあなたのこと、シリアスなのでしょうか?もう帰国だからどうでもいいやなんて思われてたら悲しくないですか?

英語はちゃんと話せます?妹と3人で会っても会話がメンドクサイって思ってるのかもしれませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/31 08:52:38

妹さんが居るから 仕事だったから 会えないのではなく He is not that into you.

冷たい言い方かもしれませんが そうだと思います。
 
Res.3 by 心配。 from 無回答 2005/01/31 09:22:35

ほんとに妹さんなんでしょうか?
   大丈夫???  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/01/31 11:43:57

Res1の方も説明されていますが、一般的に、こちらの人は,シリアスでなくてもすぐに家族に会わせてくれますのでその点は,日本人感覚と違いますよ。

カナダ人に限らず、やはり貴女の事が大事であれば、(Thanks Giving day や クリスマス等各国の家族の集まる日は別として)第一優先するでしょうから、
ちょっと彼は、貴女を第一と考えてないのでは,無いですか?
気になるので有れば,直接彼に尋ねてはどうですか?その返事の仕方で、ある程度理解できると思いますよ。

私の場合は,こちらに私の家族がいなかったので、婚約前から、特別な家族の日でも彼(現在 夫)の家族といつも過ごしてましたよ。
 
Res.5 by ぶる from 無回答 2005/01/31 15:48:33

妹の立場だったら自分の兄が数カ月後には帰国してしまう女性と
付き合っているのを心良くは思わないと思います。
彼にしても今まで1人だった時間が妹さんによって満たされるので
あなたが一番だった優先順位がひっくり返ってしまったのでは?
冷たいと感じるなら彼にちゃんと言うべきでは。
もっと会いたいと言っても妹を優先するならそこまでの関係だったと
割り切るしかないでしょう。
夜働いているから会いにくいというのは本当だと思うので
トピ主さんの言い分が被害妄想なのか、本当に彼が冷たいのか
第3者にはわかりません。
続けたいなら努力して、諦めるなら潔く諦めるしかないのでは?  
Res.6 by わがまま from 無回答 2005/02/01 01:18:19

いろいろな意見をありがとうございます。

彼が妹を優先する理由として、彼女が何度かリストカットをした過去があり、現在もご主人との関係が上手くいっていないため、ご主人としばらく離れて暮すために彼の家に来ました。最初はまたリストカットの危険があり目が離せなくて常に一緒にいなければならなかったようです。でも最近は大分落ち着いてきたようですが、彼らの母親がやってきたりしてまた時間が作れなかったと言われました。
私はもうすぐ帰らなくてはいけないので、彼の家族に会わなくても、彼にとって私が私の帰国後も関係を続けようと思っているようなシリアスな相手ならもっと時間を作ってくれてもいいのではと思ったんです。このことは昨日彼に言いました。でも私が納得する答えはもらえませんでした。
私は彼にとって私は帰国までの関係なのかなとずっと不安でした。ただ他にも彼女よりも家族を優先するというような彼(ご主人)がいるようなら、もう少し彼との関係を考えてみようかなと思い、こちらで相談させていただきました。レス5のぶるさんがおっしゃているように妹さんによって彼の寂しさは満たされたのでしょう。
みなさんから第3者として冷静なご意見をいただけて決心がつきました。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network