jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5178
哺乳ビン嫌いな娘
by 子育て from バンクーバー 2005/01/30 02:50:49

4ヶ月になる娘がいます、未熟児で産まれ娘だけ病院に10日間入院していたときは、哺乳ビンからしかミルク(カロリーの高い)を飲まず退院後2週間くらいは、哺乳ビンと母乳のミックスでした、その後の成長が良かったので哺乳ビンを止めたのですが、外に出かけるときなど哺乳ビンを飲んで欲しいので何度もトライしているのですが、泣き叫んで全然飲んでくれません。ミルクの出も悪くなってきていて母乳だけでは足らない気がしています。なので哺乳ビンを使ってミルクを飲んで欲しいのでうが良い方法はあるでしょうか?同じ経験をされた方がいたら教えてください。
泣いても母乳を上げずに哺乳ビンだけあげたほうが良いのでしょうか??

Res.1 by さき from バンクーバー 2005/01/30 13:08:35

哺乳瓶の乳首はどんな種類のものを試しましたか?形や出方によって子どもの好き嫌いがわかれるようです。うちは4種類使ったことがありますが、子どもの嫌いなタイプだと飲みが悪かったです(それでも飲んではくれていましたが)。

ミルクが出過ぎる乳首もだめですが、なかなか吸ってもでない乳首でも子どもは嫌がります。哺乳瓶にもいろいろなメーカーがありますので、月齢にあったもので別のメーカーのもの・別の形の乳首をトライしてみてはどうでしょうか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 16:49:16

哺乳ビンではなくて吸い口つきのカップで少しづつのませるはどうですか?
SPILL PROOFのタイプではなくて、穴だけが開いているものだと少し傾ければ出てくるので、親が調節出来ます、
スポイトで口に少しづつ入れるという手もあります、
ただし、すわなくても出てくるので、簡単で乳首を吸うのいやがってしまう可能性もあるので、外出時だけの緊急時だけにした方が良いかもしれません、

母乳が足らないと感じている関しては、母乳を完全にやめるつもりならば、母乳をあげる前に哺乳ビンを使うこともよいでしょうが、あくまでも哺乳ビンは外出時だけに使いたいと考えているのならば、足りないとおもっても吸わせ続けることによって出る量が少しづつ増えますから、とにかくミルクを足さなければならないと考えないでこまめに少しづつおっぱいを吸わせたほうがよいですよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/30 16:50:29

それからミルクの味が嫌いな可能性もありますから、ミルクのブランドをかえるのもてです  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network