jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5173
ベビーシッターさんの相場
by 教えて from アボッツフォード 2005/01/28 14:30:06

ベビーシッターさんにみなさんいくら払ってますか?

経験や資格によって違うとは思いますが、相場はあるのでしょうか?また日本人の場合と現地人の場合では時給違ってくるのでしょうか?

週に2回くらい3時間ほどのシッターを探す予定にしてますので、相場はどんなものかと。
また、注意点などあります?初めてなもので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 07:53:34

$5〜$6から$30以上までの幅があると思います。

例えば、近所の中・高校生に数時間自宅に来てもらう場合は1時間$5〜$6、端数を切り上げて払います。この場合、あくまでも留守番のみです。

オムツ替え、食事、入浴、ついでに掃除・洗濯、幼稚園や学校への送り迎え、日本語で話しかけてほしい、等など多くのことを期待する場合、上限に限りはありません。

経験や資格を求める前に何をしてもらいたいのか、Job Discription を作り、仕事の内容を確認しておく事が大切です。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/29 08:43:58

日本人だと$8が相場のようです。
カナディアン、他の方の相場はわかりません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/29 09:20:52

日本人だと$6が相場のようです。
近所の高校生を頼む時は$4でお願いしてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/30 22:45:50

大体8ドルから10ドルが相場ですかね?
日本人のベビーシッターのリンクがありましたので貼っておきますね。
http://www.yywai.com/babysitter.html  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network