jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.517
食費はいくら?
by 胃が大きい。。 from バンクーバー 2002/04/12 09:48:34

ちゃんと美味しいものを食べながら、食費を削るにはどうすれば良いでしょう????
今、彼と二人で生活していて、週に$100くらい使っています(お互い別々に外で食べたりお茶したりした分は除いて)。彼はランチを持ってきますが、私は家で何かつまんでいます。先週は$130も使っていて、びっくり。。私はあまり買いだめはせず、ちょこちょこと買い物に行きますが、食べ物を捨てることはほとんどなく、残り野菜なども必ず献立に織り交ぜていますし、残り物も次の日に平らげています。なるべく高い魚介類(食べたいけどーーー)やお肉は控えているし、基本的に野菜が好きなので、野菜を多めに摂っています。でも、甘いものが好きなので、時々デザートは買ってます(^^;)
でも!!!食費を押さえたい!!私は学生だし、彼も秋から学生になるので、できるだけsaveしたいのです。一人で住んでいた時の食費は$200/月くらいでしたが、二人になったら一人頭は減る?との期待を見事に裏切られ、むしろ増えている(T_T)。。。
彼も食べますが、実は私もよく食べます。しかも、日本人の食習慣から抜け出せず、やっぱり”おかず”は何品かほしいです。ので、このくらいの出費は仕方がないのでしょうか?相場がさっぱりわからないのですが、この程度の食費は平均なのでしょうか????(ちなみに、外食はほとんどしていません。)

Res.1 by saru from バンクーバー 2002/04/12 10:00:04

うちは同じ条件で$300/月の予算でやっています。(外食・お酒は除いて)
お肉はまとめ買いで冷凍、野菜は八百屋さんで買っています。保存の利くもの(例えば調味料や缶詰・ミルク・玉子など)は大きなサイズで買うようにしてます。
後は底値を調べたりしました。これはこっちのお店で・・・とか、安い所で買うようにしています。
前に同じようなトピをあげましたが、みんな$250〜350くらいだったよ。やりくり大変だと思うけど、がんばってね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/12 16:06:57

2人で$400/月は普通じゃないでしょうか?
逆に$250〜350というのは、相当頑張って節約してると思います。
食費を抑えるために質素な食事で我慢出来るのなら、いくらでも安くする事は出来ると思いますが、きちんと美味しく食べてというのなら2人で$400/月は妥当な金額だと思いますよ。
うちはおいしものを食べるのが趣味なので2人で$600くらいかかります。(外食代は別)

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/12 18:05:02

うちも主人は味にうるさし、夕飯は唯一の楽しみみたいな所もあり、肉料理も多いせいで、月600ドルは軽くいってると思います。うちもこれから節約していきたいと思ってるのですが、昼を弁当にして、外食を月1回にするしかできてませんね。旦那さんが小食の家は安く済むんでしょうが、うちは弁当もパンにピーナツバターじゃ済みませんから大変です。  
Res.4 by 同じく。 from 無回答 2002/04/12 21:36:56

うちも、二人だけですが毎月500ドル以上は、必ず超えてます。前に、同じような
トピがあった時、皆さん、かなりやりくり
上手にやってらっしゃるみたいだっので、
しばらく、私たちの買い物は浪費しすぎ
なのかと、考えてしまいましたが、今回の
トピをみて、同じような方がいらっしゃるので安心しました。
あの、トピずれになってしまいますが、皆さんの旦那さんはタバコすいますか?タバコ代がすごく高いので、(最近またあがり
ましたよね?)これをなんとかしたいです。私も、喫煙者だったんですが2年前に
きっぱりと、やめました。しかし、相変わらず旦那はヘビー。これで、200−300ドル
月にかかってしまいます。何かいい対策
あれば(禁煙法とか、節約法)ぜひお伺い
したいです。思いっきりトピずれお許し
ください。  
Res.5 by 健康ダイエット from バンクーバー 2002/04/13 00:19:21

うちも旦那と二人暮しですが、食費は月に$500〜$600くらい
かかっていますね。
別にスゴク良いもの食べてるわけでも
ないのに・・・。って他のお宅で何を食べ
ているのかは、知りませんが・・・。
ご飯と主食(タンパク質を多く含む
もの)とお野菜、フルーツは良く食べますね。
一度まとめ買いを辞めて、こまめに買うように
して見ましたが、食費は変わらなかったです。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/04/13 21:16:32

皆さん、お返事ありがとうございました。やっぱり$400−500はそれほど使いすぎというわけではないですね。少しほっとしました。。というか、仕方ないかなっと思えるようになりそうです。他に贅沢しない分、せめてお夕飯くらいは人並に美味しく食べたいと思いまーす。
ところでトピずれですが、メインが洋食の時、他にどんなものを食卓に並べていますか?私は、だいたいスープとサラダになってしまいます。それで十分お腹はいっぱいになりますが、何か他に付け合わせるものないかなーと、いつも悩みます。(酒飲み家庭に育ったため、いろんな種類をちょこちょこ食べるくせが(^^;)。。。)何か、気のきいた前菜や、おかずにもなるサラダ類など、ご存知でしたら教えてください。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network