jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5169
フレンチキャンプ
by トピ主 K from バンクーバー 2005/01/28 00:04:12

過去ログを見て、 www.bcffc.com こちらの団体が開催しているフレンチキャンプに申し込もうと思っています。
オンラインで仮の申し込みは済ませ、チェックを切ってはたと思ったのが、本当にちゃんとした団体なんだろうか、だまされてはいないだろうか、と気になりだしました。
もし、こちら主催のフレンチキャンプにお子さんと参加された方がいらしたら、是非良かった点、悪かった点、だまされてないよ、などなんでも結構ですので、是非レスいただけませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 知ってますよ from バンクーバー 2005/01/28 10:53:01

此処のサイトをちゃんと読まれましたか?
この団体は営利目的ではなく、歴史の長いBCの子供をフレンチイマージョンに入れているファミリーの固い結束で成り立っています。 子供を5歳からずーと長年入れているというファミリーの多さに驚きました。 又、口コミで此処を知って、USAのファミリーからの問い合わせが多かったとも聞いています。 BC州政府からも援助金をいただいていると思います。
騙されているのでは・・・と感じたのはどんな事でしょうか? 参考になりますので教えてください。
此処が公に公表されないからでしょうか?
このキャンプは営利を目的としてはいないので、宣伝はいらないのです。  宣伝されて入る枠がなくなると困る、というファミリーが多いのも確かです。 去年までは予約を早く済ませた者が枠を取れる形を取っていましたが、それではメールを遅く出したものは何年たってもあぶれてしまう、という問題があって(それ程予約の数が多く、1月ではもう手遅れ状態)今年からWeb Siteを通しての手続きが始ったのです。

心配する事は決してありませんよ。 1週間のキャンプ内容は充実してます。 子供にも親にも暇を与えないほど、毎日イベントがあります。  モニターの先生達は選りすぐれた、学歴のしっかりとしたQubécの方達です。 単にフレンチを覚えるだけの堅苦しいものではなく、自然に体ごとフレンチに親しむという感じを、親の私も受けましたし、フレンチの文化や習慣も勉強させられました。 とにかく、価値はありますよ。 親まで楽しませてもらえます。
また、キャンプを通し、大自然の中での家族の絆も強くなります。 子供たちの見たことの無い一面をみられたり。
子供がフレンチを喋ってる姿も、親として誇れるものを感じました。

Res.2 by トピ主 K from バンクーバー 2005/01/28 12:05:45

知ってますよさん、レスありがとうございました。
サイトも一通り読ませてもらって、よさそうなプログラムだなと思ったので仮申し込みをしました。子供はまだ学校に通っていないため、リアルでの口コミルートがなく、どこまで信じて良いのか分からなかったのです。ですので、こちらのサイトを読んでだまされてそうだと感じたわけではないんです。
参加されたことのある方のご意見はとても参考になります。アメリカからも申し込みがあるというのはすごいですね。これからチェックを送りますがまだ間に合うのか少し心配になりました。
ありがとうございました。

他にも参加されたことがある方がいらしたらまだまだレスお願いします。

Res.3 by トピ主 K from バンクーバー 2005/01/31 14:42:14

今週はキャッチメントのエレメンタリーでオープンハウスがあるらしいので、行ってそこの先生から口コミルートをゲットしてみることにしようと思ってます。
upついでにコメント入れてみました。
まだご意見お待ちしています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network