jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5161
バンクーバーの水道水について。
by 無回答 from 無回答 2005/01/26 15:04:23

最近、日本からバンクーバーに引っ越してきたんですがこちらの水道水はどんな感じですか?今はお料理にはブリタのフィルターにかけて使っていますが、そのまま加熱せずに飲むには抵抗があり水は買ったものを飲んでるのですが結構、出費になります。みなさんはどうされてますか?

Res.1 by まい from バンクーバー 2005/01/26 15:49:21

うちは飲料水は買ってます。
お料理につかうお水はブリタを通したあと使ってます。  
Res.2 by お茶 from バンクーバー 2005/01/27 03:24:17

ハイキングや旅行以外では水は買ったことはありません。
ブリタフィルターを通した水をポットで沸かして(保温式でないので)冷めた後容器に入れ(ペットボトルの強いもの)冷蔵庫で保管しています。冷水として飲むのは朝ぐらいで、殆どお茶で飲むので全て沸かしてることになりますね。
売ってる水も完璧にばい菌がないというわけじゃないみたいですけどね。  
Res.3 by 大丈夫 from バンクーバー 2005/01/27 08:43:33

まったく問題ないと、思いますよ。
東京の水よりましですから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network