jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5159
これから日本で生活するにあたって
by 日本行き from バンクーバー 2005/01/26 13:42:52

結婚して2年になる旦那(カナダ人)と日本に行こうかと言う考えが最近でてきました。 日本へ夫婦で行きどのように生活していっていいのか 少し戸惑っています。 私はコンピューター関係の仕事をしているので 派遣などを使ってなんとか仕事を見つけれるとは思いますが やはり主人の仕事探しが心配です。 初めは英語教師ができればと思って色々インターネットを調べていますがフルタイムなどは難しそうで。
どなたか夫婦またはカップルで日本に行き このように生活してますよと言う方がいらっしゃったら 御意見を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 04:38:04

フルタイムがなかなかないんですか?
探せばあると思いますよ。それか、自分達で英会話教室を開くとか、やろうと思えばできると思います。とぴぬしさんが正社員で見つけて、養うくらいの気持ちで頑張ってほしいです。
私は31歳で若くもないんだけど、どうしても日本で暮らしたくて旦那に移住を持ちかけています。40歳になって子供が小学校にあがるころに日本に移住できたらいいと思っています。私も40歳で仕事が見つかるか分かりませんが、そのころは日本の女性待遇も変わってるかもしれないし、前向きに頑張ります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 05:37:00

英会話教師しか御主人の就職先がないのら、日本行きは諦めた方がいいかと。 ああいう仕事は使い捨てですから、 何年勤めようが薄給ですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/01/27 05:39:43

ちなみに大手英会話学校のNOVAの場合は、 給料の上限がボーナスなしの月32万円です。当然ながら終身雇用制度は適応されません。参考までに。  
Res.4 by 職種 from 無回答 2005/01/27 10:18:10

ご主人の今のご職業はなんでしょう?
もし、公立、私立の教師でしたら耳寄りな情報があります。
アジア地区の教師のジョブフェアがありますよ。  主にインターナショナルスクールですが、待遇は良いと思います。
うちも主人が教師で教員歴13年、今回学校から休職のOKがでて、日本へ行きます。
尚、学歴と教員歴、専門で何か教えられるものが他にあるとBetterです。
日本語もある程度で来た方が良いですね。
日本語検定などをとってあると良いです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network