jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5145
車のオイル交換について教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2005/01/25 00:23:43

こちらに来て2年になる主婦なのですが(夫は日本人の駐在です)車を買ってから、半年前に初めてオイル交換をしたのですが、どこでしたら良いのかわからず、家の近くのペンゾイルというところでしたところ、あそこも悪い、ここも…という感じで色々取り替えられ、言われるまま200ドルくらい払いました。
そして今日、またまたそこでオイル交換してもらったところ、やはりあちこち点検されて200ドル近く支払いがありました。
私は車に詳しくありませんし、あそこが悪いとか、そこの○○が切れていると言われたら従うしかありません。
夫の同僚に聞いたところ、オイル交換はディーラーでやるとか、やはりペンゾイルが良いとか、カナディアンタイヤがお勧め、などと言われました。日本のようにガソリンスタンドで給油ついでにってわけもいかないでしょうが、オイル交換だけ気軽にやってくれるところをご存知の方おりませんか?このままだと、オイル交換時の度に悩みそうなのです…
ちなみに家はホワイトロックです。

Res.1 by surrey在住 from バンクーバー 2005/01/25 06:26:10

私はいつもsurreyのsunny auto repairさんを利用させてもらっています。日本人ご夫婦の方の経営ですので日本語で大丈夫です。
悪いところがあると電話をしてきてどのように悪いか、予算がなければこのままにして1ヶ月以内には・・・といろいろとアドバイスをいただけます。 今度試されたらいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/26 08:24:43

Surrey在住さん、返信ありがとうございます。日本人経営なら安心ですね。
連絡先は日本語のタウンページに載っていますよね?・・・今度調べて行ってみます。
ホワイトロックのせいか、バンクーバーエリアとは違い、日本人の知り合いが少なく、なかなか情報を得られませんでした。

貴重な情報ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network